袋に入っているものは何?【心理テスト】答えでわかる「あなたのミステリアス度」

袋に入っているものは何?【心理テスト】答えでわかる「あなたのミステリアス度」

文・脇田尚揮 — 2023.4.9
ミステリアスな人は、何を考えているのかわからないところが魅力ともいえます。もしかしてあなたも、周囲からミステリアスと思われているかもしれません。そこで今回は、袋の中に入っているものから「あなたのミステリアス度」がわかる心理テストをご紹介します。

続きを読む

Q.この袋の中には何が入っていると思いますか? 次から1つ選んでください。

袋に入っているものは何?【心理テスト】答えでわかる「あなたのミステリアス度」

A:空っぽ
B:お菓子
C:ゴミ
D:お金

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたのミステリアス度」

深層心理において“中身が見えない状況”は、あなたの秘密や隠し事と密接です。そして、袋のように中身がわからないものの中身を想像することは、あなたがどのくらいオープンであるかと密接です。そのため、袋の中に入っているものから「あなたのミステリアス度」がわかるのです。

A:「空っぽ」を選んだあなた…ミステリアス度90%

あなたは自分の世界にこもる傾向があるよう。それは、繊細な性格を守るための処世術なのかもしれません。周囲に期待をすることなく何事も自己完結させるので、ミステリアスに見えてしまいがちなのです。

あなたの神秘的なミステリアスさは、大きな魅力でもあります。ですが、もう少し心を開いて自分をオープンにさらけ出した方が、幸福度の高い人生を送ることができるかもしれません。

B:「お菓子」を選んだあなた…ミステリアス度70%

あなたは、自然に振る舞っているだけで異性の目を惹きやすいモテるタイプだといえます。興味関心が移ろいやすく気まぐれで、周囲を振り回してしまうようなミステリアスさも秘めているよう。感性豊かな芸術家っぽいところがあるため、相手に自分のことを知ってもらいたいなら、趣味や自分の好きな作品などを話のネタにするとよさそうです。

できれば、もう少し興味関心のフィールドを広げてみるのもおすすめ。自分をアピールする場を増やすことで、周りの人たちにもっとあなたのことを理解してもらえるようになるでしょう。

C:「ゴミ」を選んだあなた…ミステリアス度40%

あなたは、周囲に「間違ったことをしている」と思われることを苦痛に感じやすいタイプ。自分なりに納得のいくプランを立てて、そこに向かっていく性格なので、相手をよく知らないうちは心を開かないでしょう。そのため、あなたはミステリアスというよりもお堅いイメージの方が近いかもしれません。

周囲から「ノリが悪いヤツ」と思われてしまう面もありますが、一度親しくなると心を開くため、そのギャップに驚かれることも。無理に心を開く必要はないものの、いつも笑顔でいることを心がけると人間関係がよりスムーズになりそうです。

D:「お金」を選んだあなた…ミステリアス度15%

あなたは、言いたいことをハッキリと言える裏表のなさと面倒見の良さが魅力。ミステリアスな要素はあまりなく、どちらかというとオープンで度胸があるタイプだといえます。

人に媚びず、自分を偽ってまで相手に合わせることはしないというあなたのスタンスを好ましく思っている人は多いですが、なかには「調子に乗っている」と感じる人も。もう少し謙虚さを大切にすると、世渡りがしやすくなるかもしれません。

おわりに

ミステリアスさは魅力のひとつではあるものの、何を考えているのかが相手に伝わらないと、信頼関係を構築できないこともあります。オープンにしすぎるのも考えものですが、少しは心を開くことも大切なのかもしれません。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©BestVector3/gettyimages