どの猫が好き?【心理テスト】答えでわかる「あなたのツンデレ度」

どの猫が好き?【心理テスト】答えでわかる「あなたのツンデレ度」

文・脇田尚揮 — 2023.2.19
いつもはクールなのに、ふとした瞬間に甘えてくる人もいますよね。あなたの中にも“ツンデレ”な一面が潜んでいるかもしれません。今回は、好きな猫を選ぶことで「あなたのツンデレ度」がわかる心理テストをご紹介します。

続きを読む

Q.次のうち、あなたが惹かれるのはどの猫ですか?

どの猫が好き?【心理テスト】答えでわかる「あなたのツンデレ度」

A:白猫
B:茶トラ
C:黒猫
D:三毛猫

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたのツンデレ度」

深層心理において“猫”は、女性性を反映する動物として用いられることが多いもの。そしてどの猫に惹かれるかは、“あなたがどれくらい素直ではないか”と密接です。そのため、選んだ猫から「あなたのツンデレ度」がわかるのです。

A:「白猫」を選んだあなた…ツンデレ度90%

周囲が一目置くほど優等生で、隙を見せないところがあるあなた。ですが、好きな人の前ではメロメロに甘えるザ・ツンデレといえそうです。

一途な性格ゆえストレートに愛を伝えますが、悪気なく相手の痛いところをグサッと突いてしまうことも。もう少し思いやりを意識して接すれば、愛され度がアップするでしょう。

B:「茶トラ」を選んだあなた…ツンデレ度15%

あなたは愛するよりも愛されたいタイプのよう。基本的に受け身なので、強く迫られると断りきれないこともあるかもしれません。そのため、ツンデレ要素は低いといえます。

また、かまってほしさからベタベタしすぎてしまい、相手に距離を置かれてしまう可能性も。相手との距離感を誤らないように注意しましょう。

C:「黒猫」を選んだあなた…ツンデレ度70%

あなたは恋愛にかなり奥手なタイプかも。好きな人にうまく好意を伝えられず、素っ気ない態度をとってしまうこともあるでしょう。また、恋の駆け引きが苦手で、ライバルに先を越されてしまうことも……。

とはいえ、あなたの誠実さと優しさは相手にも伝わっているはず。自分に自信を持ち、思いきって甘える勇気を出してみて。

D:「三毛猫」を選んだあなた…ツンデレ度35%

あなたは理想の恋を追い求めるロマンチストなところが。自分を持っているタイプなので、ツンデレな態度をとることはあまりないかもしれません。

異性の友人とも親しくできますが、恋愛に発展する可能性はそれほど高くないようです。その反面、一目惚れしやすいところがあり、理想の相手に対しては甘え上手ぶりを発揮することもあるでしょう。

おわりに

普段はクールでスマートな振る舞いをしていても、限られた相手にだけは甘えた素顔を見せる“ギャップ萌え”が、ツンデレの魅力といえます。ツンとデレ、2つの表情をうまく使いこなせれば、より魅力が増すかもしれませんね。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©Buddybang/shutterstock