何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたに好感を抱いている人」

何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたに好感を抱いている人」

文・脇田尚揮 — 2023.1.19
人は自分の「好き」という感情には敏感ですが、周囲からの「好感」には鈍感なこともあります。あなたに好感を持っている人が身近にいるのに、自分では気づいていないかもしれません。今回は、何に見えるかで「あなたに好感を抱いている人」がわかる心理テストをご紹介します。

続きを読む

Q.あなたには次のイラストが何に見えますか? 最も近いものを選んでください。

何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたに好感を抱いている人」

A:リボン
B:プレッツェル
C:水引
D:ハート

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたに好感を抱いている人」

深層心理において“さまざまな見え方ができるイラスト”は、あなたが周囲にどんな印象を与えているのかを暗示するもの。そして、どのような見え方をしたかは、あなたがどんな相手から興味を持たれやすいのかという傾向と密接です。そのため、どの答えを選んだかによって、あなたに好感を抱いている人がわかるのです。

A:「リボン」を選んだあなた…シャイでロマンチストな友だち

あなたに好感を抱いている人は、自分の理想や目標を夢見るロマンチストなタイプのよう。もしかすると、身近な友だちの中にいるかもしれません。その人は自分の気持ちを隠す傾向がありますが、熱が冷めにくく一途な性格の持ち主といえます。

シャイでなかなか本音をさらけ出さないため、好意的に見えないこともあるでしょう。好意の有無を探るなら、あなたの方から声をかけてみて。例えば「お疲れさま!」と言いながら軽く肩を叩いたとき、相手が笑顔になるようならあなたに好感を抱いているかも。

B:「プレッツェル」を選んだあなた……職場にいる一生懸命でマジメな人

あなたに好感を抱いているのは、何にでも一生懸命に取り組むマジメな人といえます。たとえば一緒に仕事をするメンバーの中に、前向きで真っすぐな姿勢で接してくる人に思い当たりませんか?

あなたも相手のことを好ましく感じているかもしれませんが、プライベートとなると少し距離があるようです。相手はオンとオフをきっちり分けるところがあるので、飲み会や食事の席など仕事から離れた場所がチャンス。趣味や個人的な話をすると、今よりも親しくなれそうです。

C:「水引」を選んだあなた……エネルギッシュでよく誘ってくれる人

あなたに好感を抱いているのは、自分をしっかり持ったエネルギッシュなタイプでしょう。その人は好き嫌いがはっきりしていて、自分が納得できる相手じゃないと仲良くならない傾向が。だからこそ深い付き合いができるのかもしれません。

頻繁にお誘いがあったり、連絡がきたりするのであれば、相手の中で特別な存在になっている可能性が高いはず。しかし、エネルギーにあふれている相手に対して、ときに暑苦しさを感じてしまうかもしれません。好意を持たれていても無理に親しくする必要はないので、自分のペースを守りましょう。

D:「ハート」を選んだあなた……友だちの紹介で知り合った人気者

あなたに好感を抱いているのは、男女問わず友だちの多い人気者でしょう。相手はあなたのことを信用できる人だと思っており、何かと頼ってくることが多いのが特徴です。ですが、いつも大勢の人に囲まれているため、あなたは好感を持たれていることに気づかず、親しくするチャンスを逃してしまうかも。

相手はあなたの人柄に好感を持ち、友だちを介して仲良くなる機会を作ろうとしてくるはず。親しい関係になれるかどうかは、あなたがそのサインに気づけるかどうかにかかっているでしょう。

おわりに

対人関係における好意は、信頼や尊敬が根本にあるといえます。人としてあなたに好意を抱いている人は、あなたの内面や長所に魅力を感じているケースが多いでしょう。好感を持ってくれる相手と関わることができれば、あなたの自己肯定感もぐんと上がるはず。ときには自分を好きになってくれる相手に目を向けてみてはどうでしょうか。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©Carboxylase/shutterstock