どの“雪だるま”を作りたい? 【心理テスト】答えでわかる「あなたのピュア度」

文・月風うさぎ — 2021.12.30
冬と言えば、“雪”のシーズン。地域によっては、すでに一面が雪景色で銀世界が広がっているところもあるかもしれませんね。そこで今回は、選んだ雪だるまから「あなたのピュア度」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.仲間と雪国へ遊びに来たあなた。みんなで雪だるまを作るとしたら、次のうちどれにしますか?

雪だるま

A:左上
B:右上
C:左下
D:右下

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

あなたのピュア度

深層心理では、真っ白い雪は汚れのなさを表します。その雪で作る雪だるまは、子ども心を投影します。

この2つの要素から、無意識に作りたいと選んだ雪だるまで「あなたのピュア度」を解き明かすことができるのです。

A:「左上」を選んだあなた……ピュア度90%

大人になった今でも、子どものような感性とマインドを持ち続けているあなた。楽しいことやワクワクすることが大好きな無邪気な性格です。

人を疑うことを知らないあなたは、やや世間知らずで、世の中に悪い人はいないと思っているフシも。ダマされたときでも、相手にも何か事情があるはずと考え、最後まで信じようとするでしょう。

そんなあなたのピュア度は90%。大人になっても純粋さを持ち続けられるのはスゴイこと。とはいえ、悪意や下心を持った人に利用されないよう、十分に注意する必要がありそうです。

B:「右上」 を選んだあなた……ピュア度40%

精神年齢が高めのあなたは、大人の感性やしたたかさを持っています。純粋で清らかな心を持っていたいけれど、世の中それでは生きていけないとわかっていそう。

そんなあなたのピュア度は40%。子どものような無邪気さが全くないというわけではないけれど、それよりも大人として理性ある振る舞いや発言をしなくてはいけないという気持ちが強いみたい。

人に対してはよくも悪くも期待していません。だからこそ裏切られても、さほどショックは受けないはず。

C:「左下」を選んだあなた……ピュア度10%

この答えを選んだ人は、慎重な性格でどんなことにも警戒心MAX。ステキな言葉をかけられても、「何か裏があるのでは?」とつい勘ぐってしまうようなところがありそうです。

そんなあなたのピュア度は10%。過去に人を信じて痛い目にあったり、裏切られたりした経験がトラウマとなり、疑い深くなってしまったのかもしれません。

確かに世の中はいい人ばかりではないですが、かといって悪い人ばかりでもありません。特に大切な人を信じることは、幸せに近づくための近道。大切なペットと過ごすことが、ピュアさを取り戻す助けになるでしょう。

D:「右下」を選んだあなた……ピュア度70%

あなたは、自分に正直なタイプ。嬉しいときは心から喜び、イライラしているときはその感情を包み隠さずに出すようなところがあるでしょう。

怒ったり、笑ったり、表情がクルクル変わるあなたのピュア度は70%。

喜怒哀楽が激しいため、仕事ではトラブルになることがあるものの、友人や異性にはその裏表のなさで愛されているはず。感情をコントロールするテクニックをマスターすれば、大人の理性と子どものピュアさを持つバランスのよいあなたになれそうです。

さいごに

あなたのピュア度は何%でしたか? ピュアな人には、不思議と人を惹きつける魅力がありますよね。

どんな結果でも、それが今のあなた。ぜひ今の生活や今後の人生に役立ててくださいね。

あなたが「手にする宝物」が分かる心理テストはコチラ!
【心理テスト】答えで分かる「あなたがこの先手にする宝物」

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)

占術研究家&心理テストクリエイター。学生時代、友人に頼まれてやった占いが当たると大評判になり、占い師を志す。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。著書「キラッ☆ 妖精の心理テスト」(ポプラ社)、「商談は「名字の相性」で決まる ~ビジネスで使える姓名判断~」(impress QuickBooks)など。現在1羽のやんちゃなうさぎ(♂)と同居中。
Twitter:https://twitter.com/usagitukikaze01

©lukpedclub/gettyimages