【今週の週末占い】2/16~2/18「特別な休日を過ごせそう」な星座は?

【今週の週末占い】2/16~2/18「特別な休日を過ごせそう」な星座は?

文・月風うさぎ — 2024.2.15
2月は1年で最も短い月ながら、確定申告や入試、卒業や新年度への準備など盛りだくさん。週末を上手に活用して、残りの日々を充実させたいものです。今回は占い師の月風うさぎさんに、2月16日(金)~2月18日(日)の運勢と、最高の週末を過ごすためのアドバイスを教えてもらいました。ぜひ参考にしてみてください。

続きを読む

おひつじ座3/21~4/19

今週末の運気はまったりモード。あちこちに遊びに出かけるより、おうちでのんびりが心地よさそう。ただし、やや太りやすくなる傾向があるので、暴飲暴食は控えてください。野菜たっぷりのスープを煮込んだり、ヘルシーなスイーツを手作りしたり、自炊を楽しむのはステキな過ごし方です。

おうし座4/20~5/20

片づけたいことがあるなら、金曜日に集中してこなしてください。パワーと能力が高まっているため、驚くほどのスピードで処理できるはず。土・日曜日はチューニングをテーマに。肩が凝っている、疲労感が取れないなんて人は、マッサージや整体に行くと整いそう。セルフエステやパックもおすすめ。

ふたご座5/21~6/21

じわじわとパワーが満ちてくる今週末。やりたいことやパワーがいることは、できるだけ後に回したほうが達成できる可能性が高まるでしょう。大きな買い物、重要な決断は土曜日に。直感でピンときたものや答えを選ぶと間違いなさそうです。食事は量より質を重視。

かに座6/22~7/22

今週末のテーマは、人助け。困っている人がいたら、頼まれなくても“大丈夫?”“何か協力できることはない?”と声をかけてあげてください。あなたから歩み寄れば、相手も安心して甘えられるはず。そして週明け早々に嬉しいお礼やご褒美をもらえる期待も。仕事の人は、人目につかない作業に役得がありそうです。

しし座7/23~8/22

金曜日はやるべきことや仕事に追われて、大忙しかもしれません。でも、そこで頑張っておけば、土・日曜日は楽しく過ごせそう。買い出しや掃除も早めに済ませておくのが正解。今のところ予定が入っていない人は、気の置けない友人に連絡を取ってみて。面白そうな話や企画が動き出すはずです。

おとめ座8/23~9/22

今週末は突然仕事になったり、楽しみな予定がリスケになったり、プチ波乱の兆しが出ています。そのつもりでスケジュールに余裕を持たせておく、別のプランを考えておくなど、備えをしっかりと。悩みや迷いを抱えている人は、年上の人に相談してみて。経験に基づいた的確な指南や助言をもらえそうです。

てんびん座9/23~10/23

【今週の週末占い】2/16~2/18「特別な休日を過ごせそう」な星座は?

人気が高まる今週末は、あちこちからお呼びがかかるかもしれません。予算と時間の許す限り顔を出しておくと、ロマンスが生まれたり、人生のキーマンと出会えたり、たくさんのラッキーを引き寄せられそう。唯一気を付けたいのは、土曜日の遅刻と散財。緩みがちなネジを引き締めて。

さそり座10/24~11/22

潜伏が今週末を楽しく過ごすキーワード。趣味も遊びも、人目につかないところでこっそり楽しんでください。気になっていた分野について学び始めるのもいいこと。近い将来に強みや売りとなり、あなたの人生をスケールアップしてくれる武器に成長しそうです。深夜はケガと事故にご用心。

いて座11/23~12/21

メリハリが大事な今週末。土曜日はグループ、日曜日はソロ活動にあてると充実感がひとしおでしょう。ただし、すでに予定を入れている場合、リスケはしないほうが賢明。相手を混乱させますし、すれ違いや誤解を生む原因になりかねません。仲直りや本命への接近には、スイーツの力を借りると良さそう。

やぎ座12/22~1/19

しっかり者のやぎ座さんは、いつも物事をテキパキこなすタイプですが、今週末はいつも以上に処理能力が高まっているようです。たまっている事務作業や片付けなど、今週末に集中してやってしまうとサクッと終わりそう。春のコスメやファッションチェックはSNS経由がおすすめ。

みずがめ座1/20~2/18

先週末に始まった新たな流れが今週末にスケールアップして、次のフェーズへと向かっていくようなタイミングです。まだ何もスタートさせていないという人は、すぐにアクションを。買っておいた服や下着、食器などを使い始めるだけでもいい流れを呼び込めそう。スクラッチや懸賞応募も楽しんでみて。

うお座2/19~3/20

甘えん坊なところがあるうお座さん。今週末もぬくもりが恋しくなるみたい。ソロでの食事や買い物が寂しいなら、ぜひ友人や家族を誘って一緒にお出かけを。LINEや電話でコンタクトを取るのもハッピーに。信頼できる相手の声を聞いているだけでも、心が落ち着いて幸せ気分に浸れるでしょう。

©Ivan/Adobe Stock ©stateronz/Adobe Stock