2024年1月に「金運が爆上がりしそう」なのは誰?【12星座別】金運を解説!

2024年1月に「金運が爆上がりしそう」なのは誰?【12星座別】金運を解説!

文・沙木貴咲 — 2023.12.29 — Page 1/13
間もなく2024年がスタートします! 年末年始は何かと出費がかさみがちかもしれませんが、出し惜しみしなかった人ほど1月はお金の使い方に工夫が必要なはず。そこで今回は12星座別に「1月の金運」をまとめました。今月の金運はどうなるのか、星座別にチェックしましょう。

続きを読む

【2024年1月の金運】

まずは、12星座別に2024年1月の金運を簡単にチェック!
記事の後半で、星座別に「1月の金運アクション」を詳しくご説明します。

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

目先のお金より先を見越したマネープランを考えて。収入や貯蓄に不安があるなら、とりあえずこれから半年の予定を立てるといいでしょう。昇給を狙うのか、副業をするのか、あるいは積立投資にトライするのか。方法は1つではなく選択肢もたくさんあるはずです。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

1月はあちこちからおいしい話が舞い込んできそうです。友人が割引券をくれたり、お得な口コミを教えてもらったりと、賢くショッピングできるでしょう。周囲の話に耳を傾けることで出費が抑えられるので、年末年始にお金を使いすぎた人はうまく調整がつくはず。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

新年会では奢ってもらいやすく、欲しかったものがあれば誰かが譲ってくれるなど、1月はそんなラッキーがあるでしょう。自分がお財布を出さなくて済む場面に恵まれそうです。欲しいものはそれとなく周囲に話すことで入手しやすくなるはず。自力で何とかしようとするよりスムーズに願いが叶いそうです。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

1月は欲しかったものが手に入りやすい時期です。ずっと探していたものがやっと見つかるのかもしれません。場合によっては、「値段がいくらでも構わない」と大金を払う可能性が。欲しいものに対する執着心が強くなって簡単には諦められなくなりそうです。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

恋愛や趣味にお金をかけたくなりやすい月です。デートの予定が立てば服やアクセサリーを買い、好きな人のためにキレイになろうとするはず。恋人がいない場合は推し活に励んだり、趣味を極めたりすることに意識が向きそう。「好き」と思う気持ちを抑えきれずお金を出してしまうようです。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

1月は今までにない楽しみに出会えそうな時期です。新しい趣味ができたり、通いたくなるお店を見つけたりしそう。「楽しい」「好き」という気持ちが高まるにつれて出費もかさむかもしれません。ふと気づけば、結構な額のお金を使っていて驚く可能性も。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

【12星座別】2024年1月の金運

1月は身の周りのことに意識が向きやすく、家具や家電、インテリアにお金を使いそうです。必然の事情にかられて買い替えるのか、あるいは部屋の模様替えを兼ねて新調したくなる場合もあります。また、前から引越しを考えていたなら具体的に動き出す可能性も。ちょうど良い物件を誰かが紹介してくれるのかもしれません。

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

人とつながることや人脈を広げることにはお金を出し惜しみしないで。もし、スマホに不具合があるなら買い替えた方がいいかもしれません。大切な連絡を取りこぼすことがなくなり、素早くリアクションできるでしょう。新年会やめったに会わない人からのお誘いには前向きに応じて。

いて座(11月23日~12月21日生まれ)

1月はしっかり稼ぐけれど浪費傾向も出やすい月です。成果報酬タイプの仕事をするならガツガツするくらいがちょうど良いでしょう。副業を持つ人も頑張れば頑張るだけ売上につながるはず。固定給で仕事はボチボチという人は欲しいものをしっかり手に入れられそうです。ベストタイミングがやって来るので見逃さないで。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

イメージチェンジや自己投資には出し惜しみしないで。なりたい自分を実現するにはケチケチしないことが大事です。また、好きな人から「こういうファッションが似合いそう」と言われたら気軽にトライするのもいいでしょう。初めはピンと来なくても、実際に着てみれば新しい魅力を発見するはずです。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

堅実にお金を扱いたい月です。年末年始で使いすぎているなら、赤字を月内で解消できるように頑張って。買い物をするならコンビニではなくスーパーマーケットに行くとか、ポイントを使うなどうまく工夫するといいでしょう。あまり親しくない人から誘われる新年会はお断りしても良さそうです。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

仕事が新しい局面を迎えて収入につながりそうです。臨時収入が期待できるかもしれませんし、副業をしている人は予想以上の売上が立つ可能性があります。今までにないやり方や新しい業務には柔軟に対応を。現状維持にこだわると、入ってくるはずのお金を自ら遠慮することになるはずです。


1月の金運を簡単にチェックできたところで、
続いて、星座別の具体的な金運アクションを確認していきましょう!

「1月の金運アドバイス」は? 星座をクリック!







 

沙木貴咲
占い師/ライター。西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらも、スピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。
©maxbelchenko/Adobe Stock ©Alliance/Adobe Stock