振られる原因かも…【12星座別】恋人と「破局するきっかけ」

振られる原因かも…【12星座別】恋人と「破局するきっかけ」

文・脇田尚揮 — 2023.6.18
自分では好きな人のためを思ってやっていることが、逆効果だったというケースもあるでしょう。さらには、無意識の言動をきっかけに、恋人との別れにつながることも…。今回は、12星座別に「恋人に振られる理由」をご紹介します。

続きを読む

おひつじ座(3/21~4/19)

あなたの破局の原因は、気が強いゆえに相手の立つ瀬がなくなることかもしれません。何でも自分でやらないと気が済まず、相手にあれこれと口出しをしてしまうのがクセとしてあるようです。意識して甘え上手な一面を見せるといいでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

あなたが好きな人と上手くいかないとき、堅苦しくなりがちなところがネックになっているかも。あなたの折り目正しく気配り上手なところが、ときとして幸せな恋愛を遠ざけているようです。100%の力を出しきったからといって、うまくいくとは限らないもの。あえて手を抜くほうが、良い関係を築いていけることもあるでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

あなたの破局の原因は、ひとりで何かをしようとするところかもしれません。恋人の有無に関係なく、あなたはひとりの時間と空間をキープしたいと考える傾向が。それが行き過ぎると、「何のために付き合っているのかわからない」と相手に思わせてしまうかもしれません。

かに座(6/22~7/22)

あなたは、好きな人や恋人を自分の理想通りに変えようとする面があるかもしれません。特に、頼りない相手ほどかわいがる傾向があり、「あなたって本当はすごいの!」とデキる男性に変身させようと奮起するようです。でも、あまりに度が過ぎると、彼が疲れきって壁を作ってしまうでしょう。

しし座(7/23~8/22)

あなたの恋が上手くいかないのは、プライドが高く、自分の気持ちを隠すためにツンとした態度を取ってしまうところが原因かもしれません。二人きりになると彼に甘えたとしても、人前ではつい彼を雑に扱ってしまうことも。相手のプライドをむやみに傷つけないように意識しましょう。

おとめ座(8/23~9/22)

あなたは何事も考えすぎてしまうところがあり、それが幸せな恋愛の妨げになっているかもしれません。相手の何気ない行動や言動に、「何か意味があるのでは」と深読みをしてしまうようです。たとえば、彼が女友だちの話をしただけで「私のこと嫌いなんだ」と思い込んでしまうことも。もう少し相手の言葉を素直に受け止めてみて。

てんびん座(9/23~10/23)

あなたの破局の原因は、小悪魔のような性格にあるかもしれません。交際が始まると、彼好みのファッションやメイクを取り入れて、彼をとりこにするでしょう。ですが、それは彼だけに向けられたものではなく、関わる全ての人に対して向けていると思われてしまい、誤解されてしまう可能性があります。

さそり座(10/24~11/22)

恋人をなかなか信用できないところが、破局の原因になる恐れがあるでしょう。些細なことにまで気がつくので、彼の浮気や心変わりを未然に防ごうとするはず。結果として、自分の思い通りに動かそうとしてしまいがちに。結果的に「信用されていない」と、彼に思われてしまうかもしれません。

いて座(11/23~12/21)

あなたは努力家で向上心が強いゆえに、無意識に「相手よりも上に立ちたい」と考える傾向が。特に、自分よりも優れた異性に競争心を露わにするところがあり、恋愛が上手くいかない原因になることもあるでしょう。ときには、相手に“勝ち”を譲ってあげた方が、あなたの幸せにつながることもあるはずです。

やぎ座(12/22~1/19)

あなたの破局の原因は、恋愛を堅く考えすぎるところかもしれません。あまりにきっちりしすぎると恋愛の醍醐味を失い、お互いに息苦しくなってしまうことも。マンネリにならないためにも、ときには恋の刺激に身を委ねてみては?

みずがめ座(1/20~2/18)

あなたが恋人と上手くいかないのは、相手の短所をきちんと受け止められないからかもしれません。価値観の合わないところに目をつむっていては、長続きしないこともあるでしょう。また、付き合う上でハードルがあると、燃え上がるタイプのようです。

うお座(2/19~3/20)

あなたの破局の原因は、自分のことに関心がなさすぎるからかもしれません。相手に尽くし、彼が喜ぶ顔を見ることを自分の喜びと捉えるあなたですが、尽くしすぎて自分が疲れ果ててしまうことも。また、相手の言うことを鵜呑みにしやすく、飽きられやすい可能性も。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©Westend61/izusek/gettyimages