恋が進展する予感!【12星座別】恋愛運がアップする予兆

恋が進展する予感!【12星座別】恋愛運がアップする予兆

文・沙木貴咲 — 2023.4.13
恋が進展するときには必ずきっかけがあるものです。では、何がそのヒントになるのか、相手のどんな言動に注目したらいいのか、12星座別に「恋愛運がアップする予兆」をまとめました。フリーの方には恋人候補になりやすい相手の特徴をお伝えします。

続きを読む

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

Couple Drinking Coffee – Friends Relaxing – Work Break – Meeting Casual People

好きな人や恋人から褒められたら、関係が今よりも進展するチャンスです。おひつじ座は好きな人から好意的な言葉を投げかけられたり、一番に思ってもらったりすることで恋の情熱が刺激されるでしょう。また、褒めるという行為は相手を知らないとできませんし、それだけ彼はあなたに興味を持っている証拠です。

お互いに関心が高まれば、意図しなくても自然と歩み寄るようになるでしょう。一対一でじっくりと話したり、急接近したりする展開があるかもしれません。フリーの人も、初対面で明らかにフレンドリーな態度を取ってくる人は注目すると良さそうです。単に「いいな」と思うだけでなく、意気投合することで本気の恋が始まるでしょう。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

フリーの人は、話すテンポが似ている人を見つけたときが恋のチャンス。なじみやすさを感じたら、そのお相手と連絡先を交換しておくといいでしょう。おうし座はフィーリングを大切にする傾向があるので、第一印象はとても大事。初対面ですんなり話せる人は恋人候補になるはずです。

好きな人がいる場合は、一緒に食事をして同じメニューを頼んだり、お互いのファッションが何となく似てきたりすると関係が深まっていくでしょう。おうし座は何気ない日常を共有することで関係を深めるタイプです。似た者同士になることが、恋の進展のきっかけになります。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

連絡をしようと思っていたところに好きな人からメッセージがきたり、一緒に食事をしようとして同じお店を提案するといった以心伝心がかなうときは、恋の進展スピードが増すでしょう。ふたご座にとってコミュニケーションは大切なものですが、それがピタリと重なり合うのは意気投合しやすいということです。

フリーであれば、好みや趣味が同じ人との出会いが恋の始まりになりそう。収入の高さやどんな会社に勤務しているかよりも、お互いに高いテンションで会話できることを重視した方がいいでしょう。良き友人になれる人は恋人になる可能性も高いといえます。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

好きな人とライフスタイルが似てきたら、関係の進展が期待できるでしょう。寝るタイミングや食事に対するこだわりや、休日の過ごし方に共感し合えると、自然と距離が縮まっていくはず。また、おうちデートでお互いの家を行き来するようになるかもしれません。

フリーの場合は、親しい友人に「ウマが合いそうな人を紹介したい」と言われたらチャンスです。身内を大切にするかに座は、親しい人を頼りに出会いを探すと自分に合うお相手を見つけられるでしょう。マッチングアプリや結婚相談所を使うよりも、新しい恋がトントン拍子に始まるはずです。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

好きな人から仕事を応援されたときに、恋のテンションが高まるでしょう。しし座にとって仕事は重要なもの。「恋愛の方が大事だから」といって無視できるものではありません。仕事を大切に思うしし座を理解して、相手が「頑張って」と言ってくれる状態こそ、関係の進展をあらわしているのです。

フリーであれば、「意見が欲しい」「相談したいことがある」と声をかけられることが新しい恋につながるかもしれません。相手が頼りたいのは、それだけあなたの能力や魅力を認めているから。特に、仕事の相談をしてくるのは、一対一で話して距離を縮めるきっかけになるはずです。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

フリーの人は、ブラックジョークやシュールな発言をする人との出会いに注目を。笑いのツボが同じ人とはすんなり仲良くなれますし、恋のお相手になる可能性も高いでしょう。いきなり恋人候補として見なくても、友人として仲良くなることを考えると良さそうです。

好きな人がいれば、あうんの呼吸で動けることが恋の進展スピードを早めるでしょう。たとえば、「一緒にごはん食べよう」と言ったら相手がすぐにお店を予約してくれたり、自分が携わる仕事に関する情報を頼んでもいないのに相手が調べてくれたりするなど、多くを語らなくても気持ちが通じ合うときはチャンスです。お互いの気持ちが寄り添い合い、今まで以上に仲良くなれるでしょう。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

恋が進展する予感!【12星座別】恋愛運がアップする予兆

てんびん座の場合、好きな人との距離が近くなることだけが恋の進展とは言わないでしょう。相手が気遣ってあなたを一人にさせてくれるとき、信頼はいっそう深まっているはずです。てんびん座は恋人であってもベタベタしすぎると苦しくなる傾向が。そのあたりを正しく理解してくれる彼とは、つかず離れずのちょうど良い距離を保てるようになるでしょう。

フリーであれば、人が集まる場に誘われることが新しい恋をつかむきっかけになりそう。それも、顔見知りとの飲み会だけではなく、あまりピンと来ない集まりやイベントにも快く応じるといいでしょう。自分にはないものを持つ人に、ドキッとさせられるかもしれません。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

フリーの場合、初対面で自分のことを話せる男性が新しい恋のお相手になるかもしれません。さそり座は慎重で、ごく親しい人にしかプライベートなことを言わない傾向がありますが、知り合ったその日に一歩踏み込んだ話ができる人とは強い縁を感じて惹かれ合うはず。すぐに連絡先を交換するといいでしょう。

好きな人がいるなら、あなたから何も聞かなくても、彼が自分のスケジュールや交友関係を明かすことが進展のきっかけになるはずです。さそり座は密な恋人関係を好む傾向があるので、相手が積極的にプライベートを共有しようとするとテンションが高まるでしょう。お互いに歩み寄ることで、お付き合いがいっそう深いものになります。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

フリーであれば、初対面でも友だちのように親しく話せる人との出会いを大切にするといいでしょう。ただの友人としてだけではなく、恋人候補としても仲良くなれるはずです。いて座には独特の感性があるので、たとえばサブカルの話で通じ合うとか、映画や音楽の好みが同じで盛り上がれる人とは深い関係になれそうです。

好きな人がいる場合は、彼との間にシンクロニシティが続くことで恋の進展が期待できます。街中でバッタリ会うとか、意外な共通の知り合いがいることに気づくなど、「こんなところで通じ合うなんて」と思えるとき心はグングン近づいているはず。積極的になるほどお付き合いが深まっていくでしょう。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

好きな人との間に結婚を想像させる話やモノがチラつくとき、二人の関係は次のステージに進もうとしているでしょう。同棲や結婚を実現しやすくなるはずです。やぎ座は真面目で堅実なため、結婚を見越せる関係はそもそも進展がスムーズな傾向があります。たとえ出会って間もないとしても、一歩先へ進むことを考えると良さそうです。

フリーであれば、「これだけは譲れない」ポイントが同じ人との出会いを大切に。やぎ座はしっかりとしたポリシーを持つタイプなので、似たこだわりを持つ人とは仲良くなりやすいでしょう。一緒にいてもすれ違うことが少なく、穏やかで良い関係を築けるはずです。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

フリーの場合、マニアックな話題やニッチなジャンルで盛り上がれる人に注目すると、新しい恋が始まるかもしれません。みずがめ座は思考が深かったり、先見の明があったりして、他の人にはない感性を持つタイプです。そういった感覚が通じ合う人とは自然と親密になれそうです。

好きな人がいるなら、人生や運命についてじっくり語ることが進展のきっかけになるでしょう。みずがめ座は現実的でありながらスピリチュアルなことにも寛容な人が多いので、心を自由に開放して語り合うと相互理解が深まるはず。お互いの意外な面を知ることができて関係がいっそう密になりそうです。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

好きな人と接するときの距離感が近くなったり、ボディタッチが増えることが恋が進展するきっかけになるでしょう。彼がそれだけ心を許して歩み寄っている証拠なので、あなたもテンションが高まりいっそう仲良くなれるはずです。まだお付き合いが始まっていないなら、積極的にアプローチすることで交際がスタートしそうです。

フリーであれば、好きな映画や漫画、アーティストの話で盛り上がれる人が恋人候補になるかもしれません。ただの趣味仲間と思っても、おしゃべりをしたり、一緒にイベントに参加したりする中で自然と恋心が芽生えるはず。気づけば恋人同然のお付き合いをしているかもしれません。

沙木貴咲
占い師/ライター。西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらも、スピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。

©Liderina/gettyimages
©Carlo Prearo/EyeEm/gettyimages