実は身近にいるかも!【12星座別】あなたの“ソウルメイト”の特徴

実は身近にいるかも!【12星座別】あなたの“ソウルメイト”の特徴

文・脇田尚揮 — 2023.4.8
「ソウルメイト」とは、生まれる前から何らかの深いつながりがあったかのように心から分かり合える存在のこと。もしもそんな相手と出会えたのなら、きっと人生が豊かなものになるでしょう。今回は、12星座別に「ソウルメイトの特徴」をご紹介します。

続きを読む

おひつじ座(3/21~4/19)

あなたのソウルメイトは、活発でさわやかな印象の人。大人しそうに見えて意外と行動派かもしれません。自分らしく振る舞えることに喜びを感じるタイプなので、束縛をしない自由な関係を意識するとよいでしょう。

そんな相手とは、スポーツや運動など体を動かす場で出会えそう。一緒に汗を流すうちに、いつの間にか仲良くなっているかもしれません。

おうし座(4/20~5/20)

あなたのソウルメイトは、子どものようにピュアな気持ちを持つ純粋な人。ゼロからイチを生み出すような開拓者精神にも溢れ、豊かな創造性と実行に移す行動力を併せ持っています。

そんな相手とは、セミナー会場や図書館といったカルチャー色の濃い場所で出会えそう。口下手なところがあるおうし座も、共通の趣味があればそこから親交を深められそうです。

ふたご座(5/21~6/21)

あなたのソウルメイトは、穏やかで親しみやすい雰囲気のある人。誰とでも仲良くやっていけるようなバランス感覚の良いタイプでしょう。今までお近づきになれなかった人だとしても、意外と接点が持てそうです。

そんな相手とは、大型ショッピングモールやアミューズメント施設などの刺激を感じられる場所で出会えそう。少し飽きっぽいところがあるふたご座ですが、座る場所をあまり変えない方が吉。

かに座(6/22~7/22)

あなたのソウルメイトは、どこか寂しげな雰囲気をまとっている人。人間関係などで疲れており、誰かに支えてもらいたいと思っているかもしれません。

そんな相手との出会いは、カラオケボックスや居酒屋など、ストレスを発散できる場所にありそう。相手は感情の波が大きく、無意識に自分を抑えてしまいがちなので、やさしく声をかけてみて。

しし座(7/23~8/22)

あなたのソウルメイトは、アクティブでチャレンジ精神が旺盛な人。何事も自分の経験にしていきたいという気持ちが強いため、自分の知らないことを知っている人や、導いてくれる存在に強い憧れを抱くようです。

そんな相手とは、ボーリング場やダーツバーといった競争心が刺激される場所で出会えそう。あなたに対して一目置いているようなので、気遣うような言葉をかければ一気に距離が縮まるかもしれません。

おとめ座(8/23~9/22)

あなたのソウルメイトは、精神的に安定しており、その場にいるだけで周囲に安心感を与えられるような人。調和をとろうとするため、人間関係も良好のようです。また、堅実に物事に取り組む粘り強さも秘めているでしょう。

そんな相手とは、映画館やバーといったロマンティックな雰囲気の場所で出会えそうです。ムードのある場所に出かけてみると良いでしょう。

てんびん座(9/23~10/23)

実は身近にいるかも!【12星座別】あなたの“ソウルメイト”の特徴

あなたのソウルメイトは、何かを創造したいという欲求が強いクリエイター気質の人。アーティストとして創作活動をしているかもしれません。また、多くを語らない寡黙なタイプでしょう。

そんな相手とは、イベントやスクールといった何かを学ぶ場所で出会うようです。相手は少し打算的なところがあるかもしれませんが、あなた自身が自然体でいれば仲が深まりそうです。

さそり座(10/24~11/22)

あなたのソウルメイトは直感に優れ、感覚で物事を決めていくタイプ。感性が鋭く達観した考え方を持っており、抜群のセンスを備えているでしょう。しかし周囲への関心が薄く、自分の世界に没頭してしまうところが。

そんな相手とは、趣きのあるバーや水槽のあるレストランなどで出会えそう。しっかりとした受け答えで誠実に接すれば、心を開いてくれるでしょう。

いて座(11/23~12/21)

あなたのソウルメイトは、自分のやりたいことや目標が明確に定まっている人。自分に理解を示し、味方になってくれる人にはとても開放的ですが、本心では少し不安な部分や心配事がある様子。

そんな相手とは、居酒屋や遊園地などのにぎやかな場所で出会うようです。いつもより楽しくおしゃべりが弾んで、気がつけば親しい仲になっているかもしれません。

やぎ座(12/22~1/19)

あなたのソウルメイトは、常に前進していきたいタイプ。「将来のことをしっかりと考えなければ」と思っているような、真面目な人でしょう。真剣に向き合うほど仲良くなれる確率は高まりそうです。

そんな相手とは、隠れ家的なカフェや高層ビルのラウンジのように、ゆっくり話せる場所で出会うかもしれません。二人きりで話せば、じっくりと仲を深められるでしょう。

みずがめ座(1/20~2/18)

あなたのソウルメイトは、探究心旺盛で物事の本質を理解することに長けているようです。新しいものへの好奇心も強く、新刊本や映画の話題などで盛り上がるかもしれません。

そんな相手とは、ショッピングモールや動物園といった場所で出会えそうです。あなたは相手のいろんな面を引き出すことが得意なため、すぐに好印象を持ってもらえるでしょう。

うお座(2/19~3/20)

あなたのソウルメイトは、愛情深く利他の精神を持つ優しい人。相手の気持ちに敏感でありながら、人から愛されたいという思いも抱いています。

そんな相手とは、水族館や落ち着いた雰囲気のショップなどで出会うでしょう。相手はやや警戒心が強めですが、気持ちが和めるところであれば、あなたの優しさが伝わりそうです。

おわりに

ソウルメイトと出会うと、人としてお互いに成長できたり、一緒にいると心が安らいだりするでしょう。今回ご紹介した相手の特徴に合う人が現れたのなら、その人があなたのソウルメイトかもしれません。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©Morsa Images/Tom Werner/gettyimages