2023年1月に「運命的な恋のチャンス」を掴むのは誰?【12星座別】恋愛運を解説!

2023年1月に「運命的な恋のチャンス」を掴むのは誰?【12星座別】恋愛運を解説!

文・沙木貴咲 — 2023.1.7 — Page 1/13
2023年がいよいよスタートしましたね! 1月は上旬にターニングポイントを迎える人が少なくありません。のんびりしているとチャンスを見逃すかもしれないので、心の準備は早めに整えて。うまくいかないことや曖昧さは月半ばを過ぎるとスッキリするはず。無茶をしないで様子見を続けると良さそうです。そんな1月の恋愛運を、星座別にしっかりチェックしておきましょう!

続きを読む

【2023年1月の恋愛運】

まずは、12星座別に2023年1月の恋愛運を簡単にチェック。
記事の後半で、「2023年1月の恋のアドバイス」を星座別に、詳しくご説明します!

12星座別! 1月の恋愛運プチまとめ

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

Couple of tourists

やりたいことや、やらなければいけないことが複数あって忙しくなりそうです。目先の課題をこなすだけで時間が過ぎるかもしれないので、好きな人がいるなら恋愛の優先順位を正しく見極めて。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

返事待ちの関係性や曖昧なお付き合いには、お正月休み明けに話し合いのチャンスがありそうです。なあなあにしないで、きちんとケジメをつけるつもりで正直な気持ちを伝えるといいでしょう。

その結果がどうなるとしても、言いたいことがすべて言えるなら悔いはないはずです。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

月半ばまではスロースタートになるでしょう。焦る必要はありませんし、慌てて何か決断しようとしても空回りするかもしれません。

それよりは、丁寧な自分磨きとアプローチのシミュレーションを細部までしておくと良さそう。じっくり心を整えることで自信がつくはずです。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

お正月休みが明けたら心機一転を心がけて。イメチェンや行動パターンを見直すなど、変わることには積極的になるといいでしょう。

20日までは運気の後押しが得られますし、気持ちを実行に移すことが進展のきっかけになるはず。好きな人とはマメにコミュニケーションを取って関係を深められそうです。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

お正月休み明けに意識が変わるかもしれません。恋に前向きになれなかった人は心がスッキリしそうです。嫌な思い出がいつの間にか気にならなくなって記憶から薄れていたなど、時間が解決することもあるでしょう。

今まで以上に軽やかに恋を楽しめる状態が整うようです。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

主体性を持って恋を進めましょう。どんな恋がしたいのか、好きな人とどういう関係になりたいのかを明確にして、なりゆき任せにしないことが大切です。

自分からアクションを起こすなら早めに。交際中の恋人がいる人は、自らリードすると楽しいひとときが過ごせそうです。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

Close-Up Of Smiling Couple Holding Coffee Cup During Winter

恋愛運が好調な月です。甘いムードが生まれやすく、恵まれたシチュエーションが整うでしょう。

好きな人と付き合う一歩手前の状態であれば、一気に交際まで持ち込めるかもしれません。少し先まで見越した堅実なアプローチが功を奏するようです。

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

恋の状況が変わりやすいのはお正月休み明けでしょう。先の見通しが立たないとか、どうすればいいかわからないといった不安が薄れていくはずです。

そのきっかけは好きな人との関係や行動パターンを変えること。変わらざるを得ない展開があるかもしれません。現状維持にこだわらず、変化の流れに身を委ねると良さそうです。

いて座(11月23日~12月21日生まれ)

恋愛運は好調が続きます。恵まれたシチュエーションが整いやすい時期ですが、特にクリエイティブ職に就く人は運気の良さが仕事にあらわれるかもしれません。

今の自分にとって、何が一番大事なのかを真剣に見極めると良さそうです。恋愛を重視するにしても、仕事に専念するにしても、腹が決まれば心がブレなくなるはずです。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

1月の恋のチャンスは、お正月休み明けにあるでしょう。好きな人との関係や、恋の状況をガラッと変えるつもりで大胆に。今までにない展開があっても、好転の兆しと受け止めると良さそうです。

今月はどれだけ前向きになれるか、自分で考えて判断できるかが進展のカギを握ります。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

13日を過ぎると恋の進展スピードが速くなりそうです。恋愛に専念できない事情があれば解消されて動きやすくなり、停滞感を覚えていたなら急展開が訪れて驚くかもしれません。

のんびりしているとチャンスを見逃してしまうので、お正月が明けたら心の準備を整えて。フットワークを軽くしておくと安心です。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

ターニングポイントは、お正月休み明け早々にやってきそうです。2022年のアプローチが時間差で効いてきたり、好きな人に対して今までとは違う接し方をすることで、関係が変わったりするでしょう。

「こうしなくちゃいけない」と視野を狭くする思い込みがあるなら手放して。心が身軽になれば、恋愛をもっと柔軟にとらえられるようになるはずです。


2023年1月の恋愛運をチェックできたところで、
続いては「2023年1月の恋のアドバイス」を確認していきましょう!

「2023年1月の恋のアドバイス」は? 星座をクリック!







 

沙木貴咲
占い師/ライター。西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらも、スピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。
©Ivanko_Brnjakovic/gettyimages
©Arne Trautmann/EyeEm/gettyimages