恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

家の運気を超アップ! 今すぐ「キレイにしたい」スポット4選

文・脇田尚揮 — 2020.4.9
様々な影響により、家の中で過ごすことが多くなりましたが、実は、これは家の中の運気を上げる絶好のチャンスでもあるのです。そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに、今すぐキレイにしたい「スポット」をご紹介いただきます。

■キッチンのゴミ捨て場

キッチンには、火の気と水の気の両方があります。そのため、家の中でもかなり大切な場所。

そんなキッチンで最も悪い気が集まりやすい場所は、ゴミ箱です。特に、フタのついていないゴミ箱に生ゴミを入れるのはNG。そこから陰気が発生し、家の中の良い気の流れをさえぎってしまうかも。

ゴミは溜めずにきちんと出すようにして、可能であればフタ付きのゴミ箱を使いましょう。

■押し入れの奥

押し入れには布団や洋服を入れるため、どうしても湿気がこもりやすくホコリっぽくなってしまいがち。でも、邪気はそんな場所をなによりも好みます。

子どもの絵本などで、押し入れからお化けが出るというシチュエーションが多いのは、そんな人の恐れや不安を表しているのかもしれません。

定期的に、すべての布団を出し、干すようにしましょう。そうすれば、部屋にこもる邪気が軽減され、寝つきもよくなるでしょう。

■靴箱の中

靴箱の中には、泥や汚れのついた靴がしまわれています。さらに、たいてい暗くて空気の通りが悪い場所に設置されているため、邪気が好む場所になりやすいのです。

また、履き古した靴や壊れた靴が中に入っていれば、それを依り代として邪気はさらに強くなってしまいます。

不要になった靴は処分し、靴箱の換気を週に一度は行うようにしましょう。気の流れが回復し、明るい室内になるでしょう。

■テレビの裏側

意外に思われるかもしれませんが、テレビなど電磁波を発生する電気機器の裏側など、暗くホコリが溜まりやすい場所は、邪気が集まりやすいと言われています。

その他、冷蔵庫や電子レンジの裏側も、邪気が集まりやすい場所だとされています。

テレビの裏のホコリは、ハンディタイプのモップなどで、いつもキレイにしておきましょう。

おわりに

いかがだったでしょうか。

家の中にも、邪気が集まりやすい禍々しい場所が存在します。

しかし、そのような場所でも、換気や整理を行うだけで気の流れは改善します。

家にいる時間が長い今こそ、普段のお掃除のついでに行ってみてはいかがでしょうか。

©Westend61/gettyimages
©Westend61/gettyimages