恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【あなたのお家、大丈夫?】恋愛運ダウンの「最悪NG風水」3選

文・夏目みやび — 2017.6.7
なかなか恋人ができない。恋人ができたとしても長続きしないなど……。悩みが尽きないという方も多いのでは? そこで今回は、“癒しの開運メッセンジャー”こと夏目みやびが、恋愛運をダウンさせてしまうNG風水をお伝えします。悩みやトラブルを抱えている方は、ご自身の生活を振り返り、思い当たる節がないかぜひチェックしてみて下さい。

その1:枯れた植物・花を放置している

植物や花はその部屋の悪い運気を吸収する役割があります。

ですから、枯れた植物や花を片付けず、放置していると、停滞した運気が部屋に留まることになるのです。

また恋愛運をアップには、“生花を飾る”ことや“何か植物を育てる”ことが効果的と言われています。逆に、枯れた植物や花をそのまま放置してしまうと、思わぬ恋のトラブルに巻き込まれたり、悪い男性との縁が生まれたりしかねないのです。

自屋やリビングには、いつも新鮮な植物を飾るようにしましょう。恋の花が実ることを願い、毎日きちんと世話をすれば、さらに恋愛運がアップするでしょう。

その2:アンティーク品や古着をたくさん持っている

アンティーク品や古着は、デザインが凝っており、オシャレで味わい深いもの多く、好きな人も少なくないでしょう。

しかし、家族から引き継いだもの以外は、誰がどのような想いで使っていたか分からないですよね。強運が宿っているものもあれば、そうでないものもあるわけです。

ですから、たとえば古着を着たときに“何か重い感じ”がしたり、それを着ている時に限って恋人とケンカをしたりするようであれば、思い切って処分した方が良いでしょう。

恋愛運アップを狙うのであれば、古着ではなく新品をまとうのがベターなのです。またアンティーク雑貨や小物類は、なるべく以前の持ち主が分かるものを購入するようにし、実際に使用してみて違和感を感じたら、すぐに使うのをやめるようにしましょう。

その3:全体的に薄暗い部屋に住んでいる

shutterstock_552065665

恋愛運アップするには、部屋を散らかしっぱなしにせず、きちんと片付けておくことが最も大切です。

そして、全体的に明るい雰囲気の空間にすることが良縁を引き寄せるポイントとなります。

もし建物構造上、窓の数が少ないなどし、日中あまり光が入らないようであれば、部屋の照明だけでは恋愛運を高めるには不十分かも……。間接照明を増やしたり、寒色系のインテリアではなく、暖色系や白、木の素材のインテリアを設置してみて下さい。

またなるべく換気をし、停滞した空気を外に出すことも大切です。お休みの日は、空気の入れ替えを忘れずにしましょう。そうしているうちに、恋愛運アップの部屋に早変わりです!

恋愛運をアップさせるには、いつも元気なエネルギーを放つ女性でいることが大切です。

時には、心と身体のバランスを崩し落ち込むこともあるでしょう。そんな時は、明るく居心地の良い部屋に帰り、疲れた身体を癒やしてあげること。

夏本番に向けて、“恋のパワー”をためていきましょう!

【開運についてもっと詳しく…♡】
【モテ女はやっている!?】運命の人を引き寄せる「開運習慣」3選
【崖っぷちアラサー必見】恋も仕事も効果絶大!「開運スポット」3選
スマホでできる風水の運気アップ!待ち受け画面のお約束は?

小食でも水ぶとりぽっちゃりに悩む女子への生活習慣アドバイス(PR)


(C) llaszlo / Shutterstock
(C) Nejron Photo / Shutterstock
(C) Africa Studio / Shutterstock
(C) Antonio Guillem / Shutterstock