あなたも幸運体質になれるかも!?【女性約200人調査】「運がいい人」の特徴3つ

文・オリ子 — 2023.9.22
なぜか「あの人はいつも運がいい」と感じる人、あなたの周りにもいませんか。今回は20~30代の女性約200人が集まるanan総研メンバーに聞いた、「運がいい!」と思う人の特徴についてご紹介します。

女性約200人調査。一緒にいるだけで運気を上げてくれる!?「運がいい人」の特徴3つ

Profile side view portrait of her she nice cool attractive lovely winsome sweet cheerful cheery crazy girl breakthrough lucky isolated on bright vivid shine yellow background

一緒にいるだけで周りの人の気分までポジティブな方向に変えてしまうような幸運の持ち主、あなたの周りにもいませんか?そんな最強運の持ち主たちには一体どのような特徴があるのでしょうか。今回は20~30代の女性約200人が集まるanan総研メンバーに聞いた、「ぜひあやかりたい」&「学ばせていただきたい」と感じる、運がいいなと思う人の特徴についてご紹介します。

丁寧な生活をしている

「自分からアピールすることもなく、“丁寧な生活”を素でやっている大学時代からの友人は、最強運の持ち主だと思います。“ちゃんとしている”という周りからのイメージが強いので信頼が厚いし、その信頼にきちんと応えているので人脈にも恵まれていて。同じ価値観の夫と子育てに励んでいて、いわゆる“普通の幸せ”を手にしています。運がいいというよりも、彼女は本人の素の努力で運を引き寄せているのかなと思います」(34歳・会社員)

周りから信頼を得られるような丁寧な暮らしをしているからこそ、良い人脈を築くことができ、運も自然と流れ込んでくるのでしょうか。日々忙しくて時間に追われていると、「きちんと暮らす」のはなかなか難しいことですが、小さなことからでも「丁寧に」を意識するだけで、自分の意識も変わり、自然と運もいい方向に導かれていくのかもしれません。

裏表がない

「SNSで繋がっているママ友がいるのですが、裏表がない人で。その人柄のせいか人脈にも恵まれていて、いい運を引き寄せそうだな~という印象をいつも受けています」(30歳・会社員) 

裏表がない人柄が自然と人脈や幸運を呼び込み、「運がいい人」という印象を与えるのかもしれませんね。とはいえ、悪気はなくても人によってついつい態度を変えたり、裏表があるような態度をとってしまう人も多いのではないでしょうか。何気ない行動も意外と人に見られているもの。ちょっと意識してみるだけで、周りからの印象も変わるかも!?

いつも笑顔でいる

「いつも笑顔で人に気を遣うことができる人は、いい運を持っている」(35歳・会社員)

「いつも笑顔でポジティブな女性は、運が良さそうだなという印象を受けます」(30歳・会社員)

今回多かった回答は、こちらの「いつも笑顔でいる人は運がいい」というもの。笑顔には、不思議と周りを幸せにする力があるので、いい運も自然と運ばれてくるのかもしれませんね。また、笑顔には周りだけでなく、自分自身も幸せにする力もあるんだとか。口角をちょっと上げることを意識するだけでも自分の脳が自然と幸せを感じて、幸運な恵まれ体質になれちゃうかもしれませんよ。

日々の行動が「運」に影響する?

いかがでしたか。周りから運がありそうと思われている人は、日々の行動が素敵だったり、周りの人から愛される行動をしている人が多いようです。それゆえ、自然と良縁も集まってくるのではないでしょうか。「最近運がないな」と感じている人は、自分の日々の行動を見直してみても損はないかもしれませんね。


©deagreez/Adobe