恋愛世代のリアルを発信。

舌がプロペラ…女性200人恋愛調査「今までされた史上最低の下手なキス」

文・武市彩花 — 2019.2.22
「この人のキスなんか違和感がある…」「初デートでは素敵だと思ったのに、キスが下手で一瞬で冷めた」など(笑)、普段なかなか聞けない女性の赤裸々なキス事情。今回はアラサー女性たちが経験した「下手なキス」について大調査しました!

【アンアン総研リサーチ】

こんな「下手なキス」を経験しました…

気になってた人や彼氏、一夜限りの相手など、ドキドキして初キスをしたのに「この人キスが下手……」と思った経験はありませんか? キスが下手な男性との経験談をアラサー世代の女性200人に聞いてみたところ、出てくる出てくる(笑)! まずは特に回答が多かった「下手なキス」を種類別にご紹介。

思いっきり吸ってくる…

「バキュームみたいに、唇をものすごい勢いで吸われた」(27歳・会社員)
「舌を思いっきり吸われて……痛すぎてキレました」(33歳・専門職)

歯があたる…

「タイミングが合わないのか、毎回彼の歯があたって気まずい」(24歳・会社員)
「フレンチキスをする時に彼が歯をしまわないので、彼の乾燥した歯が唇にあたる」(30歳・専門職)

ベタベタにされた…

「彼の口がベタベタで気持ち悪くなった」(34歳・会社員)
「口の周りを、ペロペロなめられた」(23歳・学生)

そのほかにも…

「衝突されて口から血が出た」(32歳・会社員)
「プロペラみたい」(31歳・会社員)
「力みすぎなのか、唇が固すぎる」(29歳・自由業)

など、衝撃な「下手なキス」がズラリ。幸せで気持ちいいキスのはずが、”違和感100%”な下手なキスを経験した方が多数いらっしゃいました。そんな女性たちは、彼に対してどのように対応したのでしょうか。

半数以上が、男性の下手なキスに「我慢」していた!

「されるがまま我慢しました」(29歳・会社員)
「真顔で終わるのを待ちました」(23歳・会社員)
「相手がオラオラ系だったので、我慢するのが最善だと思った」(34歳・会社員)
「早く終われ〜と思いながら耐えました」(33歳・専門職)

など、下手なキスを経験した半数以上の方が、何も言わずに受け入れたという結果に。 不満を抱えながらも我慢をして応じる場合が多いよう。
また、その一方で、

「窒息しそうと正直に言いました」(32歳・会社員)
「素直に嫌なとこを全部伝えました」(33歳・会社員)

思ったことをストレートに伝える方も。「言ったことは直してくれた」(26歳・会社員)という意見もあるのですが、指摘したことで男性のキスがうまくなるのかというとそうではない場合も多いようで……。

下手なキスをする男性は、付き合っているうちにキスの仕方は変わりましたか?

はい 44%
いいえ 56%

下手なキスが改善した男性は4割という半数以下の結果に。改善しようとする男性もいるいっぽう、特に気にせず何も努力しない男性も多いよう。キスのうまい下手は2人の相性やその方の素質もあるのかもしれませんが、女性側としては努力してほしいものですよね。

また、キスが下手だとそれだけで相手への気持ちも変化してしまうよう……。

「下手なキス」は、相手への気持ちまで冷めさせる!?

「正直萎えますね。エッチも下手なんじゃないかと思っちゃいます(笑)」(31歳・自由業)
「かわいいなとは思ったけれど、盛り下がりましたね」(32歳・会社員)
「この人とは、長く付き合えないかもなって察しちゃいました……」(27歳・会社員)

いくら性格が良くても見た目が素敵でも、アラサー女性にとってはキスが下手な男性では、ダメなのかもしれません。男性のみなさま、改めて自分のキスの仕方についてぜひ1度見直してみることをオススメします!



セックス-記事も読む-_バナー

500円を積み重ねる資産運用!ズボラ女子のための楽しんでお金を増やす方法


©nd3000/Gettyimages
©martin-dm/Gettyimages