【○○するだけ??】人気モデル・竹下玲奈さんの美ボディの秘密。

2015.2.4 — Page 2/4

ココナッツオイルとナチュラルクリーム

海外セレブをはじめ、美容に関心がある人に大人気のココナッツオイル。
海外セレブをはじめ、美容に関心がある人に大人気のココナッツオイル。

-乾燥するこの時期は、多くの女性が入念にスキンケアに取り組んでいると思いますが、竹下さんの冬ならではのスキンケア法があれば教えてください。

「入浴中に保湿をしたいので、市販のパック(乾燥した状態のもの)に少しの化粧水と、冷たい水をヒタヒタになるまで加えたものをつけています。簡単なマッサージなんかもしながら。あとは、お風呂上がりに必ずオイルとボディークリームを混ぜたものを全身に塗っています」

-そのお手製ボディークリームが気になるのですが、何を使っているんですか?

「体に塗れるココナッツオイルと、香料が入っていないナチュラルなボディークリームを混ぜています。これが私の冬のマストアイテムです」

-いいことを聞きました! ぜひ試してみたいと思います。ちなみに、入浴中のマッサージはどんなことをしているのですか?

「ウエストをひねったりとか、気になる部分をひたすら揉んだりとか」

-よく揉むと痩せるって言いますけど、本当に効果があるんでしょうか?

「ありますあります! ひたすら継続ですよ」

-短い入浴時間の中でもこれらを毎日取り組めば、きちんと効果として現れるんですね。私も頑張ってみようかな…。

ながら運動は欠かせない!

ハードな運動かと思いきや・・。
ハードな運動かと思いきや・・。

-2012年にはご結婚・ご出産され、家事育児にも奔走する日々で、なかなか自由な時間が確保しにくいかとは思います。そんな中でも、ちょっとしたスキマ時間を見つけて行っているエクササイズや、ながら運動などがあれば教えてください。

「日常的に足の筋を伸ばすようにしています。あとは、なるべく仕事中はつま先で立っているようにするとか。ほかにも、歩くときにはお腹とお尻をキュッとしめるように意識していたり…気づいたときにはだいたいお腹をへこませていますね。短時間でもできることをやるのが大事なので、常に筋肉を意識するように心がけています」

-なるほど。何か大がかりなダイエット運動をしているわけではなくて、ちょっとしたエクササイズの積み重ねで鍛えているのですね。ちなみに、スレンダーな竹下さんでも気になるパーツとかあったりするのでしょうか?

「ありますよ~! たくさんあるなぁ(笑)。でもその(気になるパーツが)たくさんあることがいいことなのかなって思っています。常に全身を気にかけてあげられるので。私の場合、気になるパーツは毎日変わるんですよ、『今日はお腹にお肉が付いているな』『今日は足のむくみが気になるな』とかって。その日の体の状態を見て、そこに狙いを定めてエクササイズします。1日1つずつ改善していく感じかな」

-トータルバランスを見ることが大事なんだなって思いました。いっぺんに全身痩せようとするとなかなか続かないけど、1日1つずつなら確かに無理なく続けられそうです。

 

いよいよ美ボディの秘密に迫ります!