【○○するだけ??】人気モデル・竹下玲奈さんの美ボディの秘密。

2015.2.4 — Page 3/4

秘訣は、ストレス発散!

あどけない笑顔がカワイイ・・。
あどけない笑顔がカワイイ・・。

-職業柄スレンダーな体型を維持しなければならないかと思いますが、ズバリその美しいボディを保つ秘訣は何ですか?

「ストレスを発散するっていうことが大事だと思うんです。ストレスを洗い流せば、また次の日前向きに頑張れるので。例えばカラオケに行って大声で歌うとか、親しい友人とお酒を飲みに行って『今日くらいはたくさん飲んでもいい』っていう日を作ったりとか、そういう“抜きの時間”を大切にすると、1カ月間頑張れるんです」

-そういった心の澱を流して精神的に健やかでいることで、ボディを保つためのダイエットやエクササイズも続けられるということですか?

「そうですね。私はちょっとでもサボるとすぐに体に現れてしまうのですが、そのために意識してエクササイズしたり食事量を調整したり色々我慢していて…。だからマインドを保つのは1週間がやっとなんです。その先の1週間どうしようってなってしまうんですけど、頑張った自分にご褒美をあげることで、また頑張れる。それは昔から続けています」

-モチベーションを保てばスタイルも保てるということですね! 確かにずっとこのカラダをキープしなくてはいけないとなると、結構なストレスになりますよね(だから私は食べてしまうし、ダイエットも続かないのですが…ご褒美過多には気を付けます)。

食べ過ぎたら次の日に挽回

毎食一汁三菜を取るのはなかなか難しいけど・・。
毎食一汁三菜を取るのはなかなか難しいけど・・。

-毎日の食事で気を付けていることや、毎日必ず食べているもの、極力食べないようにしているもの、食べる順などのこだわりなどがあれば教えてください。

「食べ方のこだわりは、必ずスープ・サラダ・メイン・ビール(笑)。いや、毎日じゃないですよ(笑)。ビールはデザートになるときもあります」

-結構お酒飲まれるんですか?

「そうですね、今はあんまり飲まなくなったんですけど、お酒はすごく好きなので。私の発散はお酒を飲むことかな」

-メインって、ごはんやパンなどの炭水化物のことですか? それともお肉やお魚のこと?

「炭水化物のときもあれば、お肉やお魚のときもあります。メインがパスタとかになると、トータルの量は気を付けていますね。小麦粉類(うどんやパスタなどの炭水化物)の場合は(太りやすいから)危険だなって思うので。お肉とお野菜だった場合は、1日200グラム以上摂りたいと思っていますね。そこからタンパク質を摂るようにしたい。もっと体重を絞りたいなってときは、メインのお肉を1日300グラム食べたりします」

-白いご飯は食べますか?

「あんまり食べないようしていますね。朝は食べるけど、夜は食べない。朝は和食が多いんですけど、そのときは白いご飯もしっかり食べています」

-その和食の献立は?

「白いごはんや、魚、あとは納豆やオクラなどのネバネバしているものを食べます」

やはり食べ順や夜に炭水化物を抜くことは重要なようです(でも夜が一番食欲がわくのはどうしてだろうか・・)。

 

竹下さんが愛用している○○って?