恋愛世代のリアルを発信。

【○○するだけ??】人気モデル・竹下玲奈さんの美ボディの秘密。

2015.2.4 — Page 1/4
自然体で気取らない、人気モデルの竹下玲奈さん。そのいつまでも変わらないボディラインを保つために、一体どんな毎日を過ごしているのでしょうか? 食事は? 運動は? 美容は? ダイエットは? 気になる竹下さんの美ボディの秘訣に迫りました!

【全員美女化計画】vol.25 文・藤田佳奈美

ananをはじめ、数々の女性ファッション誌の表紙を飾り、CMでも活躍中の人気モデル・竹下玲奈さん。最近では通販カタログ「ニッセン」の新ミューズや、ダイエット用食品売上NO.1ブランド「スリムアップスリム」のイメージキャラクターを務めるなど、ますます活躍の場を広げていっています。

そんな多忙の中でも、いつも変わらぬ美しさをキープしている竹下さんに、美容やダイエット、食事法について独占インタビューしちゃいました! 

働く女性の皆さん、必見ですよ~!

笑うことを心がける

美容法について語る竹下さん。

-忙しい毎日でも、竹下さんが必ず取り組んでいる美容法や、キレイでいるために習慣づけていることなどがあれば教えてください。

「いつも1日のどこかで必ず“笑うことを作ること”を心がけていますね。『これをしたら楽しくなるだろうな』ということを意識的に。そこは努力して作っています。お笑いのDVDでもなんでもいいんですけど、とにかく声を出して笑えるようなことをするというか。一番はそれですね。あとは、週1~2で通っているヨガや、入浴後の簡単なストレッチです」

-確かに竹下さんはいつも笑っている印象があります。笑顔ではなく“笑う”というところにミソがありそうですね。ちなみに入浴は何分くらいしているんですか? モデルさんって、時間があるときは美容のために2時間くらいじっくり入浴しているイメージがあるのですが…。

「実は私、あんまり長湯できないんですよ。すごく疲れているときは30分くらい入るんですけど、あとは15分以内ですね」

-思ったよりも結構短いんですね。

「そうなんです、熱いの苦手で(笑)。長湯を実践してみるんですけど、30分が限界でした。ですが、無理をしない範囲で毎日続けることが大切だと思うので、この3つだけは習慣的に行っています」

 

ハードなダイエットや高すぎる目標は途中で頓挫しやすいもの。竹下さんのように、力み過ぎない目標が功を奏するのかもしれません。

 

次は冬のスキンケアについて聞いてみました!