恋愛世代のリアルを発信。

【住吉美紀さんも参加】春のチャペルで叶える! ”花嫁力”アップ女子会 完全レポート

2015.5.19 — Page 1/5
東京FMの朝の人気ラジオ番組「Blue Ocean」と結婚式場「アニヴェルセル 表参道」、そしてanan総研がコラボレーション。幸せな結婚を夢見る女子(Blue Oceanリスナー40名&anan総研メンバー20名)60名を招待し、『春のチャペルで叶える! ”花嫁力”アップ女子会』を開催しました。

【全員美女化計画】特別編 文・中村朝紗子 写真・中島慶子

TOKYO FMの朝の人気ラジオ番組「Blue Ocean」と結婚式場「アニヴェルセル 表参道」、そしてanan総研がコラボレーション。幸せな結婚を夢見る女子(Blue Oceanリスナー40名&anan総研メンバー20名)60名を招待し、『春のチャペルで叶える! ”花嫁力”アップ女子会』を開催しました。

今回の会場は…

カーテンをあければ表参道の街並が見渡せる開放的な空間です。
カーテンをあければ表参道の街並が見渡せる開放的な空間です。

会場は、アニヴェルセル 表参道 5Fのパーティ会場「THE SALON」。空間プロデューサーの甘露寺 芳子さんをはじめ、日本屈指の建築デザイナーなどのコラボレーションによって、リニューアルされたばかりの会場です。

結婚式本番と同じようなテーブルセットに胸キュン♡
結婚式本番と同じようなテーブルセットに胸キュン♡

この日は花嫁を夢見る参加者たちのイメージに合わせて、テーブルクロスやお花まで、恋する女の子をイメージしてコーディネートしていただきました。

テーマはずばり、”花嫁力アップ”!

総研メンバーでラジオパーソナリティの新宮さん。
総研メンバーでラジオパーソナリティの新宮さん。

MCをつとめるのは、新宮志歩さん(No.191、以下:新宮)。はじめにテーマのコンセプトが伝えられました。

新宮「本日のイベントテーマはずばり、“花嫁力のアップ!”。アニヴェルセルのシェフが手掛けるスペシャルディナーをいただきながら、「Blue Ocean」MCの住吉美紀さんをお迎えしたトークショー、「NAGANUMA BEAUTY COLLECTION」によるビューテイー講座など、もりだくさんの内容でお届けして参ります。みなさん、楽しんでいってくださいね!」

anan編集長によるご挨拶も

ご挨拶をする北脇編集長。
ご挨拶をする北脇編集長。

続いて、「anan」北脇編集長よりご挨拶が。
「本日はこんなに素敵な会場を貸し切っての女子会ということで、ワクワクしている人も多いのではないでしょうか。ぜひ花嫁力をアップして楽しんで過ごしていってくださいね」

そうしていよいよ始まった花嫁力アップ女子会。まずは、あの人がいないとはじまらない! ということで、さっそくみんなで呼んでみることに。

新宮「それではさっそく、本日のメインMCを呼び込みたいと思います。せ〜〜っの、住吉さ〜〜〜ん!

女子だけの会場に花嫁が登場!

結婚式の本番さながら、暗転した会場。スポットライトが入り口を照らします。開いた扉のその先に立っていたのは…なんとウエディングドレス姿の住吉美紀さん!

入場した住吉さん。会場からは「かわいい〜!」の歓声が。
入場した住吉さん。会場からは「かわいい〜!」の歓声が。

純白のウエディングドレスに身を包んだ住吉さんが、女子オンリーの会場を一歩ずつ、笑顔をふりまきながら歩きます。参加した女子たちは、その姿をスマホでとらえようと必死。しばらく、シャッター音が鳴り止みませんでした。

なかなか見られない住吉さんのドレス姿です!
なかなか見られない住吉さんのドレス姿です!

新宮「素敵な衣装で登場いただきました、『Blue Ocean』MCの住吉美紀さんです!」
住吉さん(以下:住吉)「本日はよろしくお願いします。今日は20〜35歳の女性が集まっていると聞いてます。私はみなさんよりちょ〜っぴり長く生きてるということで(笑)、今日は先輩としてアドバイスをできたらと思います」
新宮「住吉先輩、ぜひいろいろと教えてください! さあ今日はみんなで”花嫁力”をアップすべく、トークショーやビューティ講座で、幸せな結婚をするためのコツを学んで行きますよ!」

女子のホンネを、住吉さんが斬る!

女子会だからこそ言えるホンネも飛び出して…?!
女子会だからこそ言えるホンネも飛び出して…?!

新宮「それでは、トークショー『私たちがぶっちゃけます!理想の花嫁までの道』にまいりましょう。今日ご参加いただいている皆さんには、事前アンケート「結婚に抱く理想」にお答えいただきました。果たして、みなさんどんな理想を抱いているのでしょうか。さっそく、アンケート結果を住吉先輩とともに見てみましょう!」