【美容ライターに聞く】男が本能で触れたくなる女子、3つの条件。

2015.2.12 — Page 1/4
「え?なんであの子が?」女子にはわからないけど、男性が「グッ」とくるポイントって、意外なところだったりしますよね。そこで今回は男子メンバーが気になる女子になるポイントを伝授します!

【全員美女化計画】vol.26 文・浦本真梨子 

「え? なんであの子が?」

女子にはわからないけど、男子が「グッ」とくるポイントって、意外なところだったりしますよね。そこで今回は男子メンバーに独自にアンケートをとりました。

なんか気になる女子って?

気になる女子・その1
スッピン(うす化粧)ぽい。

Closeup of a smiling pretty blond female looking at you
 

「厚化粧の子とスッピンぽい子がいたら、無条件でスッピンぽい子の方が断然気になる。清潔感があるし」(26歳・研究職)
「近づいたときに毛穴が目立たない子。ファンデーション厚塗りしていても、ぽつぽつ毛穴が目立つ子は“もうちょっとキレイにしようよ”ってツッコミたくなる」(23歳・広告)

ファンデーションを厚塗りした肌、女性にとっては一見綺麗にしているつもりでも、男性は、薄い化粧のほうがグッときてハッとしてるようです。

コートやマフラー、マスクなど顔を覆うものが多い時期でもありますし、ファンデーションがべったりつくのも考えもの。

「化粧はできるだけ薄く」していたいですね。

【次のページ】条件2は、人気女優・・