【美容ライターに聞く】男が本能で触れたくなる女子、3つの条件。

2015.2.12 — Page 4/4

◯◯を撃退すること

Beautiful face of young adult woman with clean fresh skin - isolated on white

古屋さん「その答えは簡単。「毛穴の汚れとおサラバ」することです」

anan総研「毛穴の汚れとおサラバする方法とは?」

古屋さん「もともと肌が汚い人なんてほとんどいません。日々落としきれなかった化粧が毛穴汚れのつまりを引き起こし、間違った保湿ケアの悪循環が、肌を汚しているだけなんです。だからこそ、日頃のケアで毛穴汚れ・乾燥を解消し、モテ肌をゲットすることが大事!」

anan総研「なるほど!でも何からすれば良いか…。毛穴ケアとか乾燥予防とか色々と手間がかかりそうなイメージ」

古屋さん「そんなことはない! 実はとっても簡単なんです。日々のお手入れのポイントを押さえるだけで、モテ肌を作れるの」

anan総研「え、教えてください!」

古屋さん「お肌の老化で一番気をつけたいのは“乾燥”。シミ、シワはもちろん、大人ニキビの原因とも考えられているの。乾燥しやすいこの季節は特に重点的にケアしたいですね。まず、洗浄力の強い洗顔料は、肌に必要な水分まで奪うこともあるので、なるべく控えること。化粧を落とす必要がない朝は、水の洗顔だけでも充分」

Beautiful young girl washes with clean water at early morning

anan総研「わざわざ洗顔料を使わなくてもいいんですね」

古屋さん「そうなの。そして洗ったあとが肝心。化粧水をケチらずたっぷりとつけ、乳液でしっかり蓋をしてあげること。これだけ。シンプルなお手入れが実は一番なんです」

anan総研「たったそれだけ!? 高価なスキンケアで肌に刺激を与えてしまったり、毛穴を埋めるような厚塗りのファンデーションよりも、実はシンプルなスキンケアが、男子が思わず触れたくなる肌を手に入れる近道だったんですね」

古屋さん「そうなの。素肌が綺麗だとファンデーションを濃くしなくてもいいし、化粧崩れも気になりません。毎月の化粧代も抑えられて一石二鳥!」

 

ポイントはこの3ステップ!
水洗顔
化粧水たっぷり
乳液で蓋!

これで、アナタも男性が触れたくなる肌をゲットしちゃいましょう〜!


【関連記事】

【モテはくちびる次第!】男性が「目が離せなく」なる美リップの作り方。
【男子大好き♡】ほんのりお風呂上り肌にする3ステップチーク!
【1位は鉄板】胸キュン♡ 最高に感じた、セックス中の快感フレーズ集。
【さらに相手を好きになる】オトコを蕩かす“ためらいキス”大興奮3選。


【関連リンク】
【アンアン総研リサーチ】の脱毛人気記事で、総研メンバー人気2位だった脱毛サロン、『銀座カラー』さんのサイト。料金等の目安はこちらへ。