絶対不倫しない…女性約200人に聞いた「セックス下手な夫とのリアルな生活」3選

文・オリ子 —
せっかく付き合うならセックスが下手な男性よりも上手な男性がいいと思う人も多いのではないでしょうか。しかし、結婚まで考えると、セックスやカラダの相性がイマイチな男性にも意外な魅力が見えてくる? 今回は、20~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に聞いた「セックスがイマイチな男性との結婚エピソード」についてご紹介します。

セックス下手男性との結婚、実際どう?

セックス エッチ 下手 相性 合わない 性欲 ない 男性 セックスレス 夫婦生活

セックスが下手だったり、カラダの相性があまり合わなかったりした男性と結婚すると、その後どんなことが待ち受けているのでしょうか。セックスで妻を満たせないぶん、他のことで補おうと頑張ってくれる男性も? 20~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に聞いた、リアルな夫婦事情をご紹介します!

浮気しない安心感がある

「今の夫と、ずーっとセックスの相性がイマイチですが、2年付き合って2年婚約期間があって結婚して2年経ちます。夫はあまりセックスが上手じゃないし、全然リードしてくれない。そもそもセックスもそんなに興味なさそう。その代わり、だから絶対に不倫しないだろうなと安心感がある」(34歳・自由業)

よく、「何事にも良い面と悪い面がある」、と言いますが、セックス下手だったり性欲の低い男性は、交際相手としては物足りなくても、結婚相手としては実は不倫の心配もなく、心穏やかに結婚生活が過ごせるなど、実は結婚してみないとわからない、隠れた魅力もたくさんあるのかも!?

もはや迷宮入り…

「そもそも、セックスのうまいヘタがわからないまま結婚したので…。子どもができて私がちょっとしたくないなぁという気分が続いているため、なおさら迷宮入りです(泣)」(29歳・会社員)

セックス上手な人と付き合わず、その時のタイミングで結婚した女性は、男性のセックステクが上手か下手かも比べられないまま、結婚生活になることも。とは言え、セックスが全てでないので、その他の生活面で夫に満足しているのなら、まあよしとしたいところですね!

性欲が少ない分、他で満たしてくれる

「交際時からあまり性欲がない彼だったけれど、タイミングもあり結婚しました。結婚当初は若さもあり回数の少なさに不満はあったけど、数年経てばそんな思いもなくなり…。今はお金もたくさん稼いでくれるし、家事もしてくれるし、いい人と結婚したなーと、幸せです」(34歳・自由業)

性欲がない男性は、無理にセックスで妻を喜ばせるよりも、その他の自分が得意なことで妻を幸せにしているケースもあるようです。人によっては、セックスの相性は、結婚後の幸せに直結しないということなのかも?

結婚はセックスの相性より、人としての相性で

セックス エッチ 下手 相性 合わない 性欲 ない 男性 セックスレス 夫婦生活

結婚前にラブラブで毎日エッチしていたカップルも、結婚後はレスになる、なんてケースがけっこう多いんだとか。それを考えると、性欲の塊で浮気の心配があったり、性格は合わないけれどセックスが上手な相手を結婚相手に選ぶよりは、長く生活を共にするパートナーという基準で結婚相手を見極める方が、結婚後に、なが〜く幸せな生活を送れるのかもしれませんね。


©juhy13/Getty Images
©nd3000/Getty Images