男子禁制女子トーク!

ないとイケない…女性200人エッチ調査「アダルトグッズ」最新事情

文・紫深(sisin) —
最近では、ピンク色やリップ型など、見た目もかわいらしいアダルトグッズが登場しています。しかし、何か「きっかけ」がなければセックスに取り入れにくいのも本音では……? そこで今回は、アンアン総研200人のメンバーにアダルトグッズの使用経験や感想を聞いてみました。

【セックスリサーチ】

みんなは、使用したことある?

本題に入る前に、アダルトグッズの使用状況について2つの質問をしてみました。

Q1. 今まで、アダルトグッズを使用した経験はありますか?

・ある 43%
・ない 57%

Q2. 使用経験がある人は、どんな種類のアダルトグッズですか?

1. ローター・バイブ 54%
2. ローションなどの円滑剤 46%
3. 電動マッサージ器 0%

半数をやや下回る43%の女性が、アダルトグッズを使用したことがあるとか! 小さな振動が起きるものや、滑りを良くするための円滑剤を取り入れているのですね。

きっかけは〇〇のひと言…

アダルトグッズを使用したことがある43%の女性に、どんなきっかけで使用したのか聞いてみたところ……。

・彼氏、夫のススメで使用した 62%
・自分から使いたいとリクエストした 15%
・ラブホテルに置いてあったのを使用した 15%
・こっそり通販で買ってみた 8%

・その他 15%
※その他には、「プレゼントでもらった」(30歳・専門職)、「イベントでもらった」(34歳・自由業)などのコメントがありました。

断トツ1位は、「彼氏・夫のススメ」です。日頃からセックスに関する話をオープンにできる仲だったり、ピロートークが充実していたりすると、「じゃあ、次回は……」とアダルトグッズの使用を促すことができるかもしれません。

オススメの理由3つ

いざ使ってみたら、けっこうハマるよ……。

1. カップルのマンネリ防止

「彼とマンネリ気味の時に使うとムードが高まって気に入っている」(22歳・大学生)
「マンネリしてきたときにはいいかも! いつもと違って、刺激的」(26歳・契約社員)

2. 挿入時の濡れを補う

「今ではローションがないとできない」(32歳・会社員)
「痛かったのが痛くなくなった」(31歳・自由業)

3. 身体の開発に最適

「生理前など性欲が高まっているときに、セルフプレジャー用に使えて良い」(22歳・大学生)
「使わないと、イケない時がある」(27歳・自営業)

マンネリ防止だけにとどまらず、体調によっては「濡れが少ない」という悩みを持つ女性もいますよね。そんな時は、無理して痛みに耐えることなくローションを取り入れてみるとスムーズになりそうです。

使ってみたけれど、合わなかった意見も……

「冷たくてイヤ」(28歳・自営業)
「ローションを使用して、彼はとても喜んでいたけれど、私は良いとは思わず差が生じた」(30歳・専門職)
「人工的であまり好きではない」(29歳・公務員)

実際に使用してみた結果、やっぱり合わなかったという声もありました。

まだ使ったことがない理由3つ

アダルトグッズを使用しない派のワケとは……。

1. 試すのが億劫

「なんとなく怖いので」(34 歳・会社員)
「未知の世界という感じ」(24歳・会社員)

2. 現状で満足

「使わなくても満足してた」(30歳・自由業)
「必要ないから」(30歳・自営業)

3. 自分からは言えない

「彼が提案してこない」(26歳・契約社員)
「興味があることを示すのが恥ずかしい」(25歳・会社員)

「現状で満足」というのは、お互いのセックスに不満がない証拠なので良いことですね♪ しかし、興味はあるけれど自分からは言えない、食わず嫌いならぬ「試し嫌い」ならば、一度はチャレンジしてみると新しい発見があるかもしれません。

今回のリサーチから、アダルトグッズを使用してみたいと思った女性は、ぜひ彼や夫におねだりしてみてはいかがでしょう。

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法


©EXTREME-PHOTOGRAPHER/Gettyimages
©GeorgeRudy/Gettyimages
©Westend61/Gettyimages
©Igor Ustynskyy/Gettyimages