男子禁制女子トーク!

酸っぱくてクサい…!セックスでドン引きした「男の臭い&毛」

文・紫深(sisin) —
夜の営みではすべてをさらけ出すことになります、臭いも毛も。そこで、今回は、20~30代の女性が集まる総研メンバーに、男性のボディエチケットで気になったことをリサーチしました。

【セックスリサーチ】

気になる男性のアレ

男性の臭いや体毛で気になったことについて聞いてみたところ……。

・脇や足の臭い(34%)
・男性器の臭い(26%)
・特に気になったことはない(26%)
・胸毛やアンダーヘア、脇毛の量(13%)

合計74%の女性が、体毛や体臭が「気になる」と回答。好きな気持ちがあっても、セックスでは嗅覚や触覚が重要なポイントになるので、見て見ぬふりはできないかもしれません。

彼の体臭&体毛をどう思う?

体臭編

Q. 好きな人なら体臭があっても許せますか?

・お風呂に入ってほしい(54%)
・その他(21%)
・引いちゃう(13%)
・気にならないし平気(13%)

※その他には、「そもそもにおいがだめな人と付き合えない」(27歳・公務員)、「お風呂が無理ならせめて制汗シートなどでケアしてほしい」(27歳・自由業)などがありました。

臭ったエピソードはこちら…。

「パンツの洗濯に失敗したのかわからないが、カビの臭いが体中からした」(34歳・会社員)
「フェラをしようとしたら、臭いが気になりすぎてシャワーを浴びてきてもらった」(33歳・その他)
「脇汗のなんとも言えない酸っぱい香りが気になった」(30歳・専門職)
「足を舐めてと言われたときにそれなりに臭かった」(31歳・会社員)

男性器や脇、足などは最低限のマナーかも。「一緒にお風呂に入ろう」と間接的に誘って、洗ってあげるのも良いですね。

体毛編

Q. 好きな人なら体毛が多くても気になりませんか?

・量が多すぎると引く(43%)
・生えている場所による(28%)
・男らしいと思う(15%)
・その他(15%)

※その他には、「特に考えたことはない、ただカミソリ負けしていると気の毒」(23歳・公務員)、「薄いほうが好き」(30歳・会社員)などがありました。

ムダ毛に驚いたエピソードはこちら……。

「さわやかイケメンの胸毛がすごくて、『フレディマーキュリー』というあだ名で呼んでいる」(32歳・会社員)
「シャツからはみ出るくらいだとちょっと…。人にもよるけれど、あまりにも男らしすぎるのも苦手。さらにそれをステータスだと思ってそうな男性は引く」(33歳・自由業)
「胸毛を剃っていて、抱き合うとジョリジョリしてびっくりした」(33歳・その他)
「スネ毛を自己処理していた人。剃ってもすぐ生えてきてしまうものだと思うのですが、生えてきた毛がチクチクしてイヤだった。チクチクするなら剃らないままのほうがいいし、毛が気になるならサロンなどでしっかり脱毛したほうがいいのでは?」(30歳・会社員)

確かに多すぎるのは驚きますが、自己処理をしてチクチクするのは抱き合ったときに影響しそう。今は、女性だけではなく男性向けの脱毛サロンも充実しているので、どうしても気になる量の男性にはサロン情報をお知らせしましょう。

彼女からの指摘で、男性はエチケットを気にする

基本的に男性は、美容ケアには疎いもの。しかし、彼女や妻に言われて気づくこともあるのです。直接、臭いや体毛の量について指摘しにくい場合は、「一緒にやってみよう」と誘うのがオススメです。無味無臭で完璧な人はいません。お互いさまの意識で、ボディエチケットを心がけてみましょう♪

エッチ-な記事をもっと読む-_バナー

chapup誘導用_タイトル2

「男が触れたくなる髪」のケア方法知ってる…? – PR


©SIphotography/Gettyimages
©Kiuikson/Gettyimages
©monkeybusinessimages/Gettyimages
©South_agency/Gettyimages