男子禁制女子トーク!

フロントホックだってば…女が萎える「夜の手際が悪い男」の特徴

文・紫深(sisin) —
ドキドキ初体験ならまだしも、アラサーになれば夜はスマートに誘導してほしいもの。ということで、今回は恋愛上級者の集まるanan総研メンバー200人に、ベッドの中でイライラした体験談を教えてもらいました。

【総研ラブレポート】

スムーズに誘導してほしいのが本音

セックスのムード作りは、手際の良さが関係する!と74%の女性が回答。恥ずかしさもありますが、男性がリードしてくれないと、女性は “妙な間” ができて気分が冷めてしまう原因になりますよね。

実際に、手際の悪さを経験したことがあるか聞いてみたところ……。

1. ある(46%)
2. ない(28%)
3. どちらとも言えない(26%)

半数の共感が得られました。

理性が飛ぶ前がポイント

どのタイミングで感じたのでしょうか?

1. 前戯の最中(48%)
2. 脱がす前(45%)
3. その他(7%)
4. 挿入後(0%)

気分が高まって挿入した後は問題がないようですが、「服を脱がす前」や「前戯の最中」など、準備段階で手際の悪さが目立つようです。

早くしてよ! イライラエピソード3つ

1. そこはもっと強引にお願い!

「必ず言葉で『エッチしよう』と確認してからしかできない」(33歳・専門職)
「大切に大切に扱ってきて、手荒なことをしてこないのがじれったい」(30歳・会社員)

2. 事前に準備してください。

「前戯中に爪切りはじめた」(28歳・自営業)
「コンドームの準備からつけるまでが長すぎる。ラブホじゃない場合、近くになかったりするので仕方ないし段取り良すぎても困るけれど、できればそこは手際よくすっとしてほしい」(25歳・その他)

3. ちょっと時間かかりすぎ…!

「一発で挿れられない」(22歳・大学生)
「ブラのフロントホックがわからない人が多かった」(31歳・自営業)

大切にしてくれる気持ちは嬉しいけれど、確認されたり気持ちを探られすぎたりするのは、歯がゆいですね。女性の「イヤイヤ」は「大丈夫だよ」の合図なのに……(笑)。

じれったくなったら、どうしてる?

さて、実際に遭遇した場合はどうやって対処するのが正解なのでしょうか。

1. 相手がやりやすいように手伝う(46%)
2. 自分から行動・誘導する(29%)
3. 時間がかかっても待つ(20%)
4. その他(6%)

46%の意見に、男性への気遣いが見えますね! 自分から「こうしたら良いよ」「もう、自分で外すね」と言ってしまえば早いのかもしれませんが、サポートするのが大人女性のマナー。手際の悪さを感じても、グッとこらえて待ちましょう。回数をこなすうちに、きっとリードできる男性になるはずです。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

あなたは大丈夫…?男が吸い付きたくなる「モチぷる肌」♡


©Zinkevych/Gettyimages
©nd3000/Gettyimages
©g-stockstudio/Gettyimages