男子禁制女子トーク!

カラダが開発されて…「30代は性欲が増す理由」女性の本音 #100

文・紫深(sisin) —
30代になると性欲が増すってホント? そこで、実際に女性たちにリサーチしました。実態を公開します!

【女は心で濡れる】vol.100

「もっと深く感じたい……」

sisin (1)

「女は心で濡れる」を合言葉に、官能エッセイスト紫深(sisin)がお送りするセックスコラムです。第100回目は、20代と30代の性欲変化について女性の意見をまとめてみました。

大人になって変わった“性”との向き合い方

「女性は30代から性欲が増す」と聞くことがありますが、果たして本当なのでしょうか? また、20代のころとはどんな違いがあるのか、性欲との向き合い方にどのような変化があるのか……。

そこで今回は、30代の女性に身体や気持ちの変化について意見を聞いてみました。

変化1. 身体のツボがわかってきた

性感帯を理解できるように……。

「前はイクことができなかったけれど、この体勢ならイけるとわかってきた」(31歳・自由業)
「20代のときは、気持ちいい演技をよくしていた。いまは本気で気持ちいい。セックスも慣れることが大事だと思う」(33歳・教育関連、講師)
「自分の性癖を理解できるようになった。乳首やクリトリスが気持ちいいとか、具体的に性感帯がわかると彼氏にリクエストもしやすい」(30歳・公務員)

触ったり舐めたりしても、すぐに気持ちが良いわけではありません。身体が少しずつ開発されて、感じられる部分がわかってきた女性が多いよう。

変化2. メンタルの安定に繋がっている

性欲と向き合えるように……。

「長く付き合っている彼氏とはセックスの相性が合うこともあって、喧嘩することもない。このまま結婚する予定」(31歳・派遣社員)
「ストレスや疲れがたまった夜は、オナニーをしてから寝るとぐっすり眠れる」(31歳・自由業)
「20代のときのセックスって、緊張が先にきていたけれど、30代になってからは安心感が大きくなった。『抱かれてる…』ってね」(34歳・秘書)

三大欲求のひとつ「性欲」を、うまくライフスタイルに取り入れることができると、メンタルの安定に繋がってくるのでしょう。

変化3. 楽しめるようになってきた

いつまでも受け身はマンネリのもと……。

「ひとりですることに恥ずかしさが減った。性欲があるのが普通だと思うし、アダルトグッズを試すのも面白い」(32歳・IT、マーケティング関連)
「彼氏にラブホテルに行ってみたいとか、この体位をやってみたいとかを言えるようになった。若いときは、ただついていくだけ……というだけで提案さえしなかったな」(31歳・自由業)
「騎乗位ができるようになった!」(34歳・専門職)

経験値が上がり、エッチに積極的になった声も多く聞かれました。みなさん、ひとりでも、ふたりでも楽しんでいるようです。

艶のある女性は、セックスを味方に

年齢を重ねるにつれて、セックスの捉え方がよりポジティブに変わっているようです。さらに魅力的になるよう磨きをかけましょう!

生理中こそ温活!…キモは生理用ショーツとオーガニックナプキン


©Adene Sanchez/Gettyimages
©PBNJ Productions/Gettyimages