男子禁制女子トーク!

濡れた部分を…男が虜になる「エッチ後の女の気配り」3つ 女は心で濡れる #53

文・紫深(sisin) —
彼とエッチ後、あなたはどうしていますか? 実はほんのちょっとした優しさで、愛がもっともっと深まるんです。そこで、彼がゾッコンになるエッチ後の気配り3つをご紹介します!

【女は心で濡れる】vol. 53

「ああ、この子を抱いてよかった……」

sisin (1)

「女は心で濡れる」と言う合言葉に、官能エッセイスト紫深(sisin)がお送りするSEXコラムです。第53回目は、夜の営みが終わったあとに気を付けたい3つの気配りについてです。

気持ちよさの後に残る「本命感」

体の相性は、恋愛において大切なことです。しかし、セックス中の愛撫や体位、挿入などの“テクニック”だけに注目するのは、盲点かもしれません。なぜなら、男性はセックスが終わった後の行動で、女性への見方が変わるからです。

セックスは回数を重ねて精度を上げていくもの。「ああ、またこの子を抱きたい」と思うポイントは、どこにあるのか調べてみました。

所作1. 濡れたアソコのお掃除

出るものが出たら、サラッと拭いてあげましょう。

「長めのセックスが終わって疲れ果てた後、そのままボーッと横になって寝ていたら、ティッシュで拭いてくれたことがあった。ちょっと情けない姿かもしれないけれど、彼女に甘えようと思えた」(31歳・会社員)
「同棲している彼女が、セックスが終わった後に新しい下着を持ってきてくれるところが好き。もちろん、汚れた下着は洗濯してくれる……(笑)」(28歳・公務員)

「口の中に精子を出したい」という男性もいますが、そこまで貢献できなくても、飛び散った精子や下着を取り替えてあげるだけでも喜んでくれます。
 

所作2. 飲み物を持ってきてくれる

たくさん動いてくれた彼へのご褒美は……?

「激しくピストン運動をしてフィニッシュをした後、ぐったりベッドに寝そべっていたら、『はい、冷たいお水』とグラスを渡されたのには感心した。『この子、わかってくれてる〜』って(笑)」(30歳・派遣社員)
「朝エッチした時にテレビを見ていたら、一緒になってダラダラせずに、朝ごはんを作ってくれたら最高だよね! コーヒーを淹れてくれるだけでも男は嬉しいものだよ。たとえ、その日限りって割り切っていたとしても、朝の対応でかなりキモチが変わるなあ……」(29歳・営業職)

セックスは体力を使うもの。特に、男性はクライマックスに行くほど腰の動きも激しくなるため、終わった後の水分補給はポイント高いですよ。

所作3. 賢者タイムに理解がある

女性は甘えたくなってしまうけれど、グッとこらえてみよう。

「『腕枕してよ〜』とベタベタしてくる女の子は、ちょっと苦手。甘えさせてあげたい気持ちはあるけど、男は射精した後は静かにしてほしいんだよね」(26歳・金融関連)
「セックスが終わった後、何も言わずにシャワーを浴びにいく女の子っていいよね。お風呂から出てからも髪の毛を乾かしたりスキンケアをしたりするから、ちょうどひとりになりたい賢者タイムの時に、お互いの距離が保てる」(32歳・法人営業)

長くお付き合いが続くか続かないかのわかれ目にもなる、「賢者タイム」の距離感。男性が一番そっとしておいてほしい時間に、無理な触れ合いを求めないことが “良い女” の条件なのかもしれません。

セックス終わりの3つの所作。一緒になってダラダラ寝てしまっているならば、ぜひ気を抜かずに男性のサポートをしてみてください。小さな気遣いが、男性の心にヒットすること間違いなしです。

朝・昼・晩、3500時間どんな時もスキンケアタイム&“モテ”時間。ファンデ美容で叶うこと。


©LightFieldStudios/Gettyimages
©South_agency/Gettyimages
©Ivanko_Brnjakovic/Gettyimages
©KristinaJovanovic/Gettyimages