良いこと悪いこと、色々あった2016年。来たる2017年が少しでも幸多き年になるよう、“芸能界最強占い師”であるゲッターズ飯田さんが開運術を指南!
2017年の運気はスロースタート?

さっそくゲッターズ飯田さんに、'17年前半の運勢を占っていただきました! 月別の気になる運勢とは…?

1月 “対人関係でもめる兆し!?”

「体調を崩しやすく、'17年前半、スタートダッシュは期待薄。対人関係でももめるサインが。運気向上を狙える2月以降に向けて、体力を温存し、おとなしく過ごしましょう」

2月 “まだ停滞気味。じっくり時を待つべし”

「復調の兆しが見えますが、まだ油断は禁物。不摂生をしないなど、今の生活を基本から見直す期間にあてましょう。じっくり物事を進め、運気アップの基盤作りに励むこと」

3月 “人もモノも断捨離で、開運に弾みを!”

「別れの季節の3月は、人間関係の断捨離にぴったり。ただ惰性で付き合っている恋人や友達は、バッサリ切りましょう。モノも同じ。子供っぽい洋服などは根こそぎ処分を」

4月 “出会い運が上向きに。習い事も吉”

「ここまでに人間関係を整理しておくことで、人との縁に恵まれます。語学や習い事を始めるのにもいい時期。苦手なものにあえてトライすると、ツキが回ってきます」

5月 “「和」の護身術でダイエット成功!”

「何事も積み重ねの時期。ダイエットもコツコツ続けてこそ結果が出ます。おすすめのダイエット法は、'17年のキーワード“和”を意識し、剣道、柔道、空手などの武術」

6月 “恋愛のチャンスがこの月に集中!”

「恋愛運がぐんぐん上がります。友達からの紹介は、絶対に断ってはいけません。出会いのチャンスを増やすためには、定期的に足を運ぶ行きつけのお店を作りましょう」

ゲッターズ飯田さん 芸能人にもファンの多い占い師。四柱推命などの占いや、約5万人を鑑定した膨大なデータから、独自の「五星三心占い」を考案。新著に『縁のつかみ方』(朝日新聞出版)が。

※『anan』2016年12月21日号より。取材、文・小泉咲子(C)Rasica

(by anan編集部)

Share

  • twitter
  • threads
  • facebook
  • line

Today's Koyomi

今日の暦
2026.2.
20
FRI
  • 六曜

    仏滅

  • 選日

    ⼀粒万倍⽇ 天恩⽇

ちょっとした違和感や、⼼の中の⼩さな油断を⾒逃さないことが⼤切です。もし停滞を感じたら、周りのせいにせず⾃分をそっと⾒つめ直す勇気を持ってみて。周りに優しく接しながら、早めに不安の種を解消しておけば、⼤きなトラブルも防げます。謙虚に⾃分を省みることが、閉塞感を打ち破る確かな⼀歩になると覚えておいて。

エンタメ

Recommend

こちらの記事もおすすめ

Today's Update
King&Princeのふたりがファンと歩んだ1000⽇の軌跡。確固たる絆と輝きを感じたスペシャルな夜
King&Princeのふたりがファンと歩んだ1000⽇の軌跡。確固たる絆と輝きを感じたスペシャルな夜
Entertainment
Today's Update
『あの卓が気になる』に出演の女子3人が恋愛をテーマに真剣トーク!
『あの卓が気になる』に出演の女子3人が恋愛をテーマに真剣トーク!
Entertainment
Today's Update
SNS時代の新しいコミュニケーション! Z世代の流行語“ネオダジャレ”
SNS時代の新しいコミュニケーション! Z世代の流行語“ネオダジャレ”
Entertainment
作品にまつわる人物の“語りの場”を想像し、創造する鑑賞体験「カタリウム」
作品にまつわる人物の“語りの場”を想像し、創造する鑑賞体験「カタリウム」
Entertainment

Movie

ムービー

Regulars

連載