耳の穴へのフィット感も抜群! 「カラダにいいもの大賞」準GPは、静かすぎてクセになる!?

2023.4.27
私たちが快適で豊かな毎日を送るためには、まず第一に健康であることが大事! そういった認識が一般的になってから、ヘルスケアへの関心は高まるばかり。アイテムもサービスもメソッドも、よりよいものへと日々着実に進化を遂げています。ここでは、anan春の「カラダにいいもの大賞2023」で準グランプリに輝いた商品をご紹介。

静かすぎてクセになる。耳を休めて、極上リラックス。

Health

情報過多な現代社会では、見たくないものや聞きたくないものも目や耳に入ってきます。見たくないものは目を閉じれば遮断できますが、雑音は遮りにくく、音の刺激はストレスに変わります。

一方、大音量で一日中音楽を聴く人が増え、ヘッドホン難聴が問題となっている今、騒がしい場所では耳栓をする、耳を休ませる時間をつくるなどの難聴予防も必須。

そこで注目されるのが耳栓です。選ぶ際のポイントとなるのが遮音性の高さ、つけ心地の良さ、外れにくさ、そしてデザインの良さもマストに。これらのポイントを踏まえた、ベストイヤープラグがこちら。洗って何度も使えるソフトシリコン製で、つけ心地は快適。4サイズのイヤーチップが入っているので、耳の穴へのフィット感は抜群です。騒音減衰指数は27dB。騒音を遠くに感じさせてくれるので、睡眠時はもちろん、日中仕事などで集中したい時、電車移動時の騒音対策など、様々なシーンで活躍。あなたの耳を、心地よく守ってくれるでしょう。

Loop Quiet 各¥2,690 モダニティ https://modernity.jp/pages/loop

※『anan』2023年5月3日‐10日合併号より。写真・多田 寛 スタイリスト・仮屋薗寛子 文・板倉ミキコ

(by anan編集部)