永瀬廉さん 表紙撮影の様子を紹介 anan2332号「チョコレートLOVE 2023」

2023.1.17
1/18(水)発売のanan2332号「チョコレートLOVE 2023」の表紙はKing & Princeの永瀬廉さん。表紙撮影のエピソードを紹介します。

永瀬廉さん×チョコレートの、甘く夢のようなマリアージュ。

an2332_H1-4.indd

anan2332号の「チョコレート♡LOVE 2023」特集で表紙を飾ってくれたのは、King & Princeの永瀬廉さん。毎年冬に行う恒例企画なのですが、実は昨年の「チョコレート♡LOVE」特集でもKing & Princeの皆さんで表紙を飾っていただいたので、永瀬さんは2年連続の登場に。永瀬さんとチョコレート…甘くて濃密な組み合わせに、今年の撮影も気合が入ります!

コンセプトは「チョコレートの貴公子」と題して、今回はブラウンが基調の“ダークチョコレート”な空間と白が基調の“ホワイトチョコレート”な空間、2パターンを用意。

“ダークチョコレート”の撮影では、溶けたチョコレート風のフロアマットやチョコでコーティングしたような椅子など…写るもの全てがチョコレートまみれになるように、プロップスタイリストさんに完全オリジナルの空間を用意していただきました。そんな不思議でかわいらしい特設セットにさらに準備されたのは、フードスタイリストさんが手作りしたチョコレートスイーツの数々。ボンボンショコラにチョコレートドーナツ、ドライフルーツ入りのチョコレートバークなど…見るだけで心が躍ります。2人のスタイリストさんによって生み出されたチョコレートセットのおかげで、たちまちスタジオは夢のような空間に。

そこに、これまたチョコレートカラーのジャケット&パンツを着用した永瀬さんが登場。永瀬さんはリラックスした様子で、チョコレート一つ一つをじっくりと堪能。撮影中は、チョコレートの見え方にも気を配って手の角度を細かく調整してくれたり、「どのチョコレートを持ちましょうか?」とおすすめを尋ねてくださったり…丁寧に撮影と向き合ってくださいました。最後には「いただいていいですか?」と用意したチョコレートをパクリ。じっくりと一粒を堪能されている間は、撮影中の束の間の癒しになっていたようです。

取材の間も「これ(ボンボンショコラ)は、中に何か入っているんですか?」などと質問したりと、チョコレートに興味津々な永瀬さん。まさに「チョコレート♡LOVE」特集の表紙にぴったりな方だと改めて実感。永瀬さんとチョコレート…相性120%の組み合わせに、撮影後はなんだかお腹と胸がいっぱいになってしまいました(笑)。

大人っぽいダークな世界も、スイートなホワイトの世界も、どちらもとてもお似合いだったので、ぜひ誌面でチェックしてみてください。ページを見ながら、ゆっくりとろけるような甘い時間を過ごしていただけたら嬉しいです♡(A)

IMG_8946

用意されたチョコレートの一部。お皿は、ヨーロッパなどで手に入れたアンティーク食器が多く使用されています。奥に見える円形のテーブルは、木の脚がビスケット風で美味しそう…!


立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2332/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/