永瀬廉さん 表紙撮影の様子を紹介 anan2283号「リセットダイエット 2022」

2022.1.18
1/19(水)発売のanan2283号『リセットダイエット 2022』の表紙は、King & Princeの永瀬廉さん。表紙撮影のエピソードを紹介します。

シーンごとの役が乗り移ったかのよう。永瀬廉さんの様々な表情に酔いしれて。

an2283_H1-4.indd

今回の「リセットダイエット2022」特集では、1月21日(金)より公開される映画『真夜中乙女戦争』で主演を務めるKing & Princeの永瀬廉さんが、3度目のソロ表紙を飾ってくださいました。

撮影日はほかにもいくつもの取材に対応されていた永瀬さん。かなりお疲れでは…と思いきや、そんな心配もなんのその。「よろしくお願いしまーす!」と元気よくスタジオ入りしてくださり、準備万端のご様子。そんな永瀬さんの姿に、念入りに準備していたスタッフにも気合が入ります。

今回、永瀬さんの表紙&グラビアを撮影させていただくにあたり用意した撮影イメージは、表紙でもおなじみ、ガラスを使ったシーン・『真夜中乙女戦争』とリンクするようなミステリアスなシーン・「リセットダイエット」にかけて、爽やかな朝の姿をイメージしたシーンの3つ。撮影前には永瀬さんにも「ここはセクシーな雰囲気でお願いします」「ここは妖しげに微笑んだり…」「ここはとびきり爽やかに…」とお伝えすると「了解です!」と力強く一言。撮影セットに入る頃には、まるでそのシーンの人物が乗り移ったかのよう。限られた時間のなか、カメラマンとセッションを通して、微笑んだり、視線をそらしたり、そうかと思えば力強くカメラを見つめたり…次々と表情を変化させていくのがとても印象的でした。

なかでも表紙は、用意された一枚のガラスを永瀬さんが巧みに操る中で生まれた至極のカット。中面では、ガラスから身を乗り出したり(つまりゼロ距離!?)、吐息を漏らしたりと、ガラスと戯れるような別カットも。こちらもぜひ誌面を開いてチェックしてみてくださいね。

撮影後のインタビューでは、カラダ作りやトレーニングへの思いなどを、飾ることなく語ってくれました。そんな等身大の永瀬さんを感じられるインタビューにもご注目ください!(HM)


立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2283/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/