アイドルブランドが上陸。ときめかずにいられない!
遊び心溢れるビジュアルと絶対的に“キレイ”を約束してくれる製品力で1998年に誕生して以来、世界中の女性を虜に。今や世界約30か国に約4600もの店舗を構えるカリフォルニア発のメイクアップブランド『トゥー フェイスド』がこの秋、待望の日本上陸。創始者はかつて美容部員として活躍していた2人の男性。
「商品のスペックやパッケージだけでなく、イベントやスタッフが着るTシャツのデザインまで、ブランドのすべてをディレクションしているのがジェロッド。一方、ジェレミーがビジネス面で彼を支えることで、心ときめくコスメを次々と世に送り出し、数々のヒットを放っています」(トゥー フェイスド マーケティング・木村ダーリーンさん)
多くのラインナップから注目したいのは、ピーチにインスパイアされたアイシャドウパレットとジューシーマットな質感がおしゃれなリップスティック。
「スイートピーチ アイシャドウパレット」は発売時にインターネット回線がパンクするほど、ファンが殺到したという伝説の商品。
「ハイライトカラーから締め色、アクセントカラーまで、まさに捨て色なし。それぞれのカラーに、すべてピーチにまつわる名前がつけられているところも乙女心をくすぐりますよね」
「ジューシー マット ロングウェア リップスティック」は、発色も色持ちもバッチリ。
「これだけハイスペックながら、ピーチとイチジク ミルクの香りに気分が上がったり、ピーチの柄が刻まれていたりと使うのがもったいないほどキュートなんです」
ブランドのポリシーはジェロッドの数ある格言のひとつでもある“オウン ユア プリティ”。
「私たちの商品を通して、心から好きな美しさを追求していただけたら、ハッピーです」
才色兼備! 上・スイートピーチ アイシャドウ パレット¥6,800 下・ジューシー マット ロングウェア リップスティック(左から、メークアップ ミー ハッピー、チル ピル)各¥2,700 すべて9/18発売(トゥー フェイスド TEL:0570・003・770)
※『anan』2019年9月18日号より。写真・田村昌裕(FREAKS) スタイリスト・荻野玲子 取材、文・石橋里奈
(by anan編集部)
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