アンアンからニュースを配信します!

GENERATIONS・片寄涼太「買う気もないのに…」つい目がいくモノは?

2019.7.20
昨年ドームツアーを大盛況のうちに終わらせたGENERATIONS from EXILE TRIBEが、ニューシングル『Brand New Story』をリリース。軽快なサウンドの曲は、片寄涼太さんが初声優を務めたアニメ映画の主題歌でもあり、なんとMVも全編アニメーション! そんな片岡さんが今の仕事や今後について話してくれました。

今は走り続ける時。休んでいる暇はありません。

katayose

映画『きみと、波にのれたら』で、声優に初挑戦させていただきました。声を録られることに慣れてはいましたし、お芝居の経験もあるのですが、無音の映像に自分の声を吹き込んでいくという作業は、思っていたよりも想像力が必要で。難しかったけれど、新しいことに挑戦させていただけるのはとてもありがたいこと。僕のソロ活動をきっかけにグループをより多くの人に知ってもらえたら嬉しいですし、逆に自分のイメージがグループのイメージに直結するので、自分がこけたらグループの看板を汚すことになるという気持ちでやっています。

俳優業もすごく楽しいです。いったんこのレールに乗ったからには、音楽活動と並行して役者としての将来もしっかり見据えていかなくてはいけないなと思います。これからの5年間、どれだけ忙しくできるかで、その先の人生が大きく変わってくるはず。だから今、休んでいる暇はありません。走り続けて、次へ次へと繋げていけたら。

今年免許を取ったので、買う気もないのに車を調べることにハマっています。グループで流行っているのは、なんだろう…? でもみんな、芸人の桐野安生さんのネタの「あるね~」が口癖になっています(笑)。

かたよせ・りょうた 1994年8月29日生まれ。大阪府出身。ボーカリスト。声優を務めた劇場アニメ『きみと、波にのれたら』が公開中。主演映画『午前0時、キスしにきてよ』は12月公開。スーツ(セットアップ)¥360,000(ヴァレンティノ/ヴァレンティノ インフォメーションデスク TEL:03・6384・3512) その他はスタイリスト私物

ジェネレーションズ フロム エグザイル トライブ 2012年にデビューした7人組ダンス&ボーカルグループ。アニメ映画『きみと、波にのれたら』の主題歌「Brand New Story」を収録したニューシングルが発売中。今年は5大ドームツアーを予定。

※『anan』2019年7月24日号より。写真・酒井貴生(aosora) スタイリスト・吉田ケイスケ ヘア&メイク・寺本 剛(JYUNESU) 取材、文・菅野綾子 保手濱奈美 重信 綾 撮影協力・アワビーズ

(by anan編集部)

エンタメ-記事をもっと読む-_バナー

旅好き女子が大注目!次の海外旅行をメルボルンにする5つの理由って?