輝く未来の肌を応援するスキンケアラインが誕生。
クラランスから、10~20代のための新スキンケアライン「マイクラランス」がデビュー。
「クラランスでは、商品開発にあたり、いつも女性の隠れたニーズを調査しています。新ラインのターゲットとなる10~20代は、エイジングが始まる前の世代であるにもかかわらず、肌のゆらぎや乾燥など複合的な悩みを抱えていることがわかりました。そんな彼女たちの肌にフィットするスキンケアを提案したいという思いから、開発をスタートしました。20代のうちに正しいスキンケアをする習慣を身につけておくことが、未来の美肌を目指すことにもつながると思うので、毎日続けていただけるよう、ステップは極力シンプルに徹しました」(クラランス マーケティング部 PR・三宅由佳さん)
クラランスらしく、植物とフルーツ由来の美容成分をリッチに配合。ほぼすべての商品が自然由来指数88%の肌に優しいレシピを用いている。さらに、コンセプトとして、健やかな肌を保つために必要な栄養分を与え、余計なものを排出する“IN&OUT”の発想を掲げた。
「この2つにアプローチをかけて肌のターンオーバーを整えれば、自ずと肌のコンディションが安定すると考えました」
冒頭の調査では、ターゲット層がエコや自然環境保護に関心があることも明らかになり、
「彼女たちは、どんな成分が配合されているかだけでなく、使用している植物の抽出法や加工法まで重要視していました。地球に与える影響も考えてコスメを選ぶので、製造工程は一層こだわりました」
全9種類のアイテムに、それぞれのスペックに合わせた香りとパッケージのピクトグラムがあしらわれているのも、見逃せない。
「スキンケアには高揚感もマスト。使いながら、誰もが思わず笑顔になる商品を目指しました」
上から、マイクラランス ミセラー クレンジング ミルク 200ml¥2,300 同ハイドレイティング ビューティ ミスト 100ml¥2,600 同コンフォート ハイドレイティング クリーム 50g¥3,200 すべて店舗限定販売(クラランス TEL:03・3470・8545)
※『anan』2019年5月15日より。写真・田村昌裕(FREAKS) スタイリスト・荻野玲子 取材、文・石橋里奈
(by anan編集部)
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