ヒップのカリスマトレーナー直伝! 自宅で「簡単美尻スクワット」

2019.2.17
いま、話題のパーソナルトレーニング。その人気トレーナーによる“パーツ別”筋肉グラビア&自宅でできる筋肉メソッドをご紹介!

女性らしい美尻に導く完璧なプランがここに!
ヒップのカリスマ 倉品篤 トレーナー

パーソナルトレーニング

お尻の中に隠れた大きな筋肉をしっかり鍛えてまるみを出す。

「お尻を鍛えたいという女性が増えていますね。キュッと上がっているだけでなく、お尻のトップに適度なふくらみがあるのが美しいと思います」と倉品さん。

お尻の中でもっとも大きい筋肉の大臀筋、次に大きい中臀筋の筋肉を鍛える。さらに骨盤がゆがんでいる人は余分な脂肪がつくため、骨盤の位置を整えるストレッチもプラス。

「僕たちは、常にクライアントの体の動きを細かく分析し、本当に必要なトレーニングを見極めてメニューを作ります。だから、無駄がなく最短で効果を出せるのです」

鍛え方のポイント:スクワット

パーソナルトレーニング

(1)足を肩幅に開いて立ち、腰がまるまらないように重心を落としていく。太ももと床が平行になる位置まで。

(2)重心が前に傾かないよう、脚の付け根に体重を乗せるイメージで。20回×3セットを目安に行う。

トータル・ワークアウト 六本木ヒルズ店 「しなやかでアクティブなカラダ」を手に入れることができるジム。東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズメトロハット/ハリウッドプラザB2  TEL:03・5414・1102 7:00~23:00(土曜8:00~20:00、日・祝日 9:00~18:00)

カモシカもびっくりするメリハリふくらはぎに変身
ふくらはぎの覇者 高梨潮 トレーナー

パーソナルトレーニング

足の内側に力を入れ、たるんだふくらはぎを刺激。

太ももからふくらはぎ、足首にかけてメリハリがあることが、美脚の条件。

「普段、小指側に力を入れて歩いているせいで、筋肉がちゃんと使えず、ふくらはぎにハリがなくなっている人が多い。そのせいで脚も太くなっているんです」(高梨さん)

トレーニングでは足の内側を意識しながら、ふくらはぎを構成する腓腹筋を鍛えていく。

「一人で筋トレをしていると気づかないことがたくさんある。トレーナーは小さな変化も見逃さずにメニューを常にアップデート。だからレッスンの度に体が進化するのです」

鍛え方のポイント:ドンキーカーフレイズ

パーソナルトレーニング

(1)椅子に浅く座り、骨盤がまるまらないようにお腹に力を入れて姿勢をきちんと正す。

(2)そのまま、かかとを上げ下げする。母指球から踏むのがポイント。15~20回×3セット行う。ふくらはぎを動かすと全身の血流もUP。

レヴィアス 渋谷店 女性専用&パーソナルトレーニングに特化したプライベートジム。東京都渋谷区神宮前5-29-9 めぐみハイマンション501 TEL:0120・360・640 9:00~21:00

夏までに誰もがうらやむ二の腕を完成させよう!
二の腕のルーキー 広沢鴻輝 トレーナー

パーソナルトレーニング

小さな負荷で回数をこなし上腕三頭筋を鍛えよう!

「上腕二頭筋ばかリ鍛えてしまうと、男っぽいゴツゴツとした腕になってしまうため、上腕三頭筋も鍛えて、全体的に引き締めていくことが大事です。この時、あまり大きな負荷はかけずに、1~2kgの小さな負荷で回数を増やして、筋肉が発達しすぎないようにしましょう」と広沢さんは解説。

ひとつのパーツを鍛えるには、多角的なアプローチが必要とも。

「そこを的確にアドバイスできるのがパーソナルトレーニングの強み。自宅ではできない加圧トレーニングを取り入れるなど、効率よくボディメイクしますよ」

鍛え方のポイント:ナロープッシュアップ

パーソナルトレーニング

(1)両手を肩幅に広げ、膝をつけたまま腕立て伏せをする。お腹とお尻に力を入れて。

(2)腕は90度まで曲げる。肩が落ちないようにキープして。15回×2~3セット。

ゴールドジム幕張千葉アネックス 広沢さんのプライベートレッスン料は60分5400円(別途月会費、またはビジター施設利用料が発生)。千葉県千葉市美浜区ひび野2-4 プレナ幕張3F TEL:043・297・7111 7:00~23:30(日・祝日9:00~20:00)

※『anan』2019年2月20日号より。写真・土佐麻理子 中島慶子 取材、文・神武春菜

(by anan編集部)

男が嫌う「NG美容法」をもっとチェック_バナー

足立梨花&生駒里奈サイン入りエコバッグが当たる!anan×COOL CHOICE Twitterキャンペーン