出会った女性がネタの源という横澤夏子さんが、街で見つけたいい女を実演。今回は、自分のことを客観的に見る「次に会ったときに謝れる女」になりきり。
横澤夏子

人間関係のモヤモヤは裏アカにメモ&発散を!

自分でもどうかと思うのですが、私は人を“マルかバツか”で覚えることがあるんです。何も問題がない良い関係の相手はマル、ちょっと気になることがあったり、私が何かをやらかしてしまった相手はバツという感じです。しこりが残っているからか、バツで覚えている人に会うと“この人に何を謝らなきゃいけないんだっけ!?”と焦ってしまうことも(笑)。そんなとき、素直に「このあいだはごめんなさい!」と言える女性になりたいなって思うんです。ごめんなさいと伝えるのは勇気がいるし、なかなか言えていないなって気づきました。やっぱり、きちんと謝ったほうが厄払いじゃないですが、肩の荷が下りますよね。それに、人との関係がこじれたときに、自分を客観的に見ることも大事だと思うんです。すると、“あの人とこうなっちゃってヤバい。じゃあ、こうしよう”と、今後の行動の筋道が立てられる。さらに、相手から見た自分のイメージを壊さず、いいように導くこともできます。そうして、見せ方をコントロールすることも、大人の女性にとっては大切ですよね…!

まずは、“この人にこういうことをしてしまった…”という人間関係の出来事をメモして、起こった問題をきちんと覚えておくことが第一歩だと思います。日記などに書き留めるのもいいけど、ツイッターのようなSNSの裏アカウントを作り、そこに起こったことや感情を書き出すと気持ちが整理できます。実際、私もツイッターの裏アカウントを持っているのですが、いろいろ書くだけで気持ちが軽くなったりしますから(笑)。それを見返すと、“次にこうやって謝ろう…”と、シミュレーションもしやすいはず。モヤモヤしている人は懺悔アカウントを作り、世界に発信してみましょう~!

よこさわ・なつこ 芸人。『バイキング』(フジテレビ系)や『王様のブランチ』(TBS系)など、数多くのバラエティ番組にレギュラー出演している。初の著書『追い込み婚のすべて』(光文社)が発売中。

※『anan』2019年2月6日号より。写真・中島慶子 イラスト・別府麻衣 文・重信 綾

(by anan編集部)

エンタメ-記事をもっと読む-_バナー

みんなで始めればもっと楽しい。地球にやさしい選択(クールチョイス)。
[gunosy]
#男の体験談 について、もっと深く知りたい![/gunosy]

Share

  • twitter
  • threads
  • facebook
  • line

Today's Koyomi

今日の暦
2026.3.
13
FRI
  • 六曜

    先勝

無⼼に取り組んできた結果が形になって表れる時です。必要以上に求めず、得られた成果を⼤切にしましょう。もし迷いがあるなら、思い切って選択肢を⼀つに絞り、余分なこだわりを⼿放してみて。的を絞ることで⼼が定まり、本当に必要な助けも届くようになります。今は、断捨離のような引き算の知恵が次の幸運を呼び込みます。

エンタメ

Recommend

こちらの記事もおすすめ

ティモシー・シャラメが演じるのは、天才卓球プレーヤー! 3か月かけて特訓した卓球シーンに注目
ティモシー・シャラメが演じるのは、天才卓球プレーヤー! 3か月かけて特訓した卓球シーンに注目
Entertainment
最先端のライブ配信とは? ライブ配信アプリ「mikke LIVE(ミッケライブ)」のライバーが直伝!
最先端のライブ配信とは? ライブ配信アプリ「mikke LIVE(ミッケライブ)」のライバーが直伝!
Entertainment
PR
学食でうどんのように(?)もつれ、絡まる恋のゆくえ。えすとえむ『うどんの女』
学食でうどんのように(?)もつれ、絡まる恋のゆくえ。えすとえむ『うどんの女』
Entertainment
野球世界一の座をかけた戦い。侍ジャパン連覇なるか!? WBC開幕
野球世界一の座をかけた戦い。侍ジャパン連覇なるか!? WBC開幕
Entertainment

Movie

ムービー

Regulars

連載