恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

会社を辞めて、こうなった。【第6話】 試練をヨガで追い払う。

2015.2.8 — Page 1/3
サンフランシスコに留学中の元編集者、37歳彼氏なし。ホームステイ先から突如追い出され、携帯契約中には強盗事件発生するなど、のんきな留学生活とは真逆の試練の連続に、彼女がすがったものとは・・。

長年勤めた出版社を辞めて、なんの保証もないまま単身アメリカに乗り込んだ女性が悩みながら一歩一歩前進して、異国の地で繰り広げる新鮮な毎日を赤裸々にレポートします。

 

【第6話】試練をヨガで追い払う。

サンフランシスコは、まさにヨガの聖地! ここに来たからには、ヨガをしなきゃソンってものです。

インドの象の神様、ガネーシャ像の前にはキャンドルが。
インドの象の神様、ガネーシャ像。

アンアン編集部時代、リラヨガ・インスティテュートのインストラクター養成講座に通って、ヨガの奥深さにハマった私。ここ一年ヨガ休暇をとっていましたが、あらゆる試練が振りかかるため、“平安な心を取り戻したい”と再スタートすることにしました。

私が思うサンフランシスコならではのヨガといえば、この3タイプ。
1. 高い技術を持つインストラクターに学べ、かつプロップス(ヨガ道具)もオシャレなハイクオリティ系ヨガ。
2. 教会や美術館など、日本じゃ考えられないようなパブリックスペースで行う地域密着型ヨガ。
3. 目が不自由な人へのリハビリ目的など、新しい可能性を感じられるヨガ。

【次のページ】最新SFヨガ事情。