会社を辞めて、こうなった。【第6話】 試練をヨガで追い払う。

2015.2.8 — Page 2/3

YOGA TREE

まずは、1について。数あるスタジオの中でも、私がとくに推薦するのはYOGA TREEです。

20回分の回数券は、電子式です。ピッで認識、新しい!
20回分の回数券は、電子式です。ピッで認識、新しい!

サンフランシスコを中心としたベイエリアに9軒のスタジオを持ち、インストラクターのレベルが高く、料金も良心的。スタジオの内装、そしてブランケット(ネイティブ・アメリカン風テキスタイル柄!) やブロック(木製!)などのプロップスもオシャレで気分が上がります。エリアはサンフランシスコのトレンドスポット、ミッションエリアやヘイズ・アッシュビーなどにあり、ショッピングの合間に1レッスン受けてみる、なんていう使い方もアリ。

ブランケットは、ネイティブトライブ系の柄。オシャレ。
YOGA TREEのブランケットは、ネイティブトライブ系の柄。オシャレ。

また、体をしっかり動かしたい私としてはヴィンヤサ(呼吸と連動しながらポーズとポーズの間を止まることなく体を動かしていくスタイル。運動量は高め)クラスが充実している点もポイントです。

ヨガベルトホルダーも、象モチーフ。インテリアの参考にしたい。
ヨガベルトホルダーも、象モチーフ。インテリアの参考にしたい。

気になる料金ですが、初ビジターなら20ドル(約2400円)で2週間何度でも通えるパスが購入でき、これが一番オトク。

ちなみにこちらは日本に比べて男性ヨギー率が高く、スタジオ参加者の1/3はメンズ。私のお気に入りの先生、元ダンサーのデイヴィット先生(かなりフェミニン)も、筋肉や骨格の仕組みをしっかり把握して的確に指導してくれるガリック先生(超マッチョ)も男性です。

【次のページ】教会でヨガ?