【猫さま占い】恋愛運上昇の猫さまは? 8月19日~25日運勢ランキング

文・占い・章月綾乃 / 原作・イラスト・犬養ヒロ — 2019.8.18
猫さまを愛する者にはおなじみの”猫さまポーズ”を8つのタイプに分類し、あなたの月秘数で今週の運勢を占ニャいます! まだまだ暑いニャー、8月19日(月)~8月25日(日)までの運勢は?

【猫さま占い】vol. 11

あなたの月秘数を、猫さまの行動やしぐさで表した8つのタイプに分類して運勢を占います。

※月秘数とは、数秘術にバリエーションを加えた猫さま占い独自の占術です。

あなたの猫さまタイプは?

まずは、あなたの猫さまタイプを調べましょう。
タイプの出し方はこちら!

よこ座り#1固定

あなたはどの猫さまタイプかにゃ?

サイズ1000文字修正 (1)

猫さまタイプについての詳細は、こちらからどうぞ。
https://ananweb.jp/column/nekosamauranai/234252/

にゃんと幸運! ラッキー猫さまランキング!

今週、8月19日(月)から8月25日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

猫占い#11

またたびを味わうぐらいの幸運週間です!
1位 ふせ猫さま

意欲、行動力共に高まるうえに、運気の後押しもあって、充実の夏を過ごせそう。休日は、自分の好きなことを思い切り楽しんで! ただし、夜は早めの帰宅を。週が明けたら、一気に飛び出せるように前傾姿勢になっておくとよいでしょう。通販、抽選、各種エントリーにもツキがあります。メイクは、キャットアイを強調して!

恋愛運も上昇中。出会い、誘いも急増します。パーティや飲み会など、大勢の集まりの中で、意気投合した異性とのご縁も長続きしそう。関係を深めるには、遠出がオススメ。カップルは、水入らずの時間を楽しんで!

開運アドバイス………大地の恵みをフル活用。砂浴び、砂風呂、クレイパックなど、泥んこ体験を。
ラッキーポイント……コインモチーフ

【猫さま用語】
前傾姿勢:別名・おしりフリフリ。猫さまはエモノを狙う時、頭を落とし、人間でいうところのクラウチングスタートのような形で、脚力全開で飛び出します。
キャットアイ:目尻の跳ね上げ、いわゆる猫の目です。
砂浴び:もともと猫さまは、砂漠にルーツがあります。乾いた砂の上に転がるのが、実は大好き。

2位 よこ座り猫さま

好きなことがいっぱい、お気に入りが増える、嬉しい話が進むなど、いいことだらけの一週間! まるで子猫のように、ゴロンゴロンしたくなりそう。大人っぽいイメージを崩したくなくて、ついクールに振舞ってしまいますが、喜びや幸せは態度で示しましょう。身近な人との距離もグッと縮まるし、追い幸運も引き寄せます。

恋は、ナチュラルに。好かれようとせずに、素直な気持ちをぶつけると、あなたの猫柄をわかってもらえそう。お揃いも、心をひとつにします。ペアの品を持つ、同じものを注文するなど、意識して。恋の舞台は、下町に。

開運アドバイス………ヘアアレンジが好評。分け目を変えたり、アクセサリーをつけたり、チャームアップを。
ラッキーポイント……ラウンドモチーフ

【猫さま用語】
ゴロンゴロン:背中を床につけて、ごろごろ転がること。多くの場合は、ご機嫌な状態。急所であるお腹を見せていますから、安心と信頼、幸せのポーズです。

3位 まる猫さま

夜行性モード。日中も悪くはないのですが、日が落ちてから楽しみが増量されます。選べるなら、夜に約束を誘導して。普段、行かないエリア、お店をのぞいてみるのもオススメ。刺激的な出会いがあり、新しいキャットドアに気づくはず。大事な話は、木曜日にするとスムーズに進みます。なお、徹夜はNG、短時間でいいから寝て。

恋は、さっぱり薄味。つきあっているの? 好きなの? 答えはイエス。ただ、まだ、無自覚で無欲なのです。夏ですし、風通しよく、さらっとつきあって。さりげないボディタッチは、有効。狙い目は、海外志向の異性。

開運アドバイス………タイミングを重視。並ばない、待たない選択が、隠れたツキにつながります。
ラッキーポイント……フレッシュハーブ

【猫さま用語】
夜行性:猫科の動物の多くは、夜行性です。
キャットドア:猫さまのためのドア。

4位 お座り猫さま

マイペースで、無敵スイッチが入ります。興味がないこと、関係ないことは、知らんぷりしておきましょう。あなたが頑張らなくても、誰かがなんとかしてくれますから、放っておいて大丈夫。ただ、出欠の返事は、さくさく出して。「行けたら行く」で行かないも、もちろんOK! 試験、発表にはよい時。就活も掘り出し物が!

恋は、再燃モード。諦めた、忘れていた異性から予想外のアプローチがあるかも? 幸せになりたいなら、話の蒸し返しはNG! ゼロから始めるつもりになれるなら、GOサインを。出会いは、アウトドアイベントに!

開運アドバイス………時間を刻んで。15分単位で作業すると、予想以上にスゴイ結果が!
ラッキーポイント……シノワズリ

【猫さま用語】
知らんぷり:横を向いたり、無視したりするのは、猫界では、敬意や遠慮のサイン。

5位 オヤジ座り猫さま

期待度高めで、忙しい一週間になりそう。なにかとバタバタしますから、物事は、猫残しの精神で、少しずつ進めていきましょう。一気に片付けようとすると、無理がかかったり、見落としがあったり、結局、余計な時間と手間がかかることに。今月いっぱいでケリがつけばいいくらい、気長に構えて。オフは、再会にツキがあります。

恋は、リクエスト制。事前に根回しをしておかないと、タイミングや希望がズレやすくなっています。いつにする? どこへ行く? 何をする? 甘く囁き、確約を取って。多趣味、博識な異性も狙い目。接近は、金曜日に。

開運アドバイス………早起きは、流れをスムーズに。早い出発も幸運。
ラッキーポイント……コインケース

【猫さま用語】
猫残し:あと少しで食べきる……というところで、残すことが多いのが猫さまの習性です。飢え対策と言われていますが、明確な理由はよくわかっていません。

6位 香箱座り猫さま

不言実行、お忍びモードで。昔から、鳴く猫、ネズミ捕らずと申します。いつもなら、黙ってやることをやる香箱座りの猫さまですが、今週は、ついグチリたくなることが多いはず。また、夢語りも心配です。あれがイヤ、ムカつく、こうするつもり、ああしたい、言えば言うだけ、運がダウン。お口にチャック、手を動かして!

恋も視線で誘惑を。優しく見つめる、意味ありげに視線をそらす、大勢の前でこそ、効果がありそう。デートは、解放感いっぱいのスポットへ。見晴らしのいい場所に上がると、素直になれそう。好相性は、稼ぎのいい猫さま。

開運アドバイス………好物絶ちで、願望達成が早まります。試しに、今週ガマンしてみて。
ラッキーポイント……朝クレンジング

【猫さま用語】
鳴く猫ネズミ捕らず:よく鳴く猫はエモノを捕らず、鳴かない猫がしっかり仕留めるというコトワザ。

7位 しっぽ巻き猫さま

誤解されやすい運勢。イヤイヤのつもりでしっぽをブンブン振っているのに、ワンコのように喜んでいると思われたり、眠くて仕方なくてまぶたを開け閉めしていたら、好意のまばたきと思われたり、イメージがひとり歩きしていきそう。いちいち修正するのも面倒ですから、「かもしれませんニャー」と放っておくのが一番デス。

恋は、サービス精神がカギ。やってあげたら、喜ぶかな? が、大感激されます。本命の好みに合いそうな贈り物、デートコースの提案も、愛を深めるはず。偶然、隣の席、同じテーブルに座った異性とのご縁も有望です。

開運アドバイス………身軽なあなたが幸運をつかみそう。外出は、小さなバッグで!
ラッキーポイント……新刊書

【猫さま用語】
しっぽぶんぶん:犬さまのように大きく振るのは、不愉快、否定のサイン。
好意のまばたき:両目でゆっくりとウィンクするのは、好意のサイン。

今週の最下位、残念猫さまはこちら…

顔を洗って頑張りましょう!
8位 のび猫さま

があったら、入りたい! そんな事態になってしまうかも? 運気は悪くないし、心身ともに元気いっぱいだし、ハッピーに過ごせるはずなのです。でも、楽しくて、嬉しくて、浮かれて、やり過ぎ、言い過ぎ、頑張り過ぎで、大後悔の怖れが! 予想以上に勢いがあるから、気持ち控えめで、ちょうどよさそう。バーゲンもスルーが安全!

恋も、ちょっと控えめでいい感じ。その結果、今週、なんの進展もなかった……で、いいのです。インターバルを空けることで、次が生きてきます。本命や気になる異性と無理なく会える人は、聞き役、お供に徹しましょう。

開運アドバイス………普段は使わない乗り物にツキが。電車をバスや自転車に変えるなど、ピンときたら試して。
ラッキーポイント……スーパーフード

【猫さま用語】
穴:遠い昔、野生時代に猫さまの祖先は、木の洞や小さな洞窟を巣穴にしていたようです。箱やスキマが好きなのは、その名残と言われています。安心、パワーチャージスポット。

来週もお楽しみに~!


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫2匹が人生のベース。

犬養ヒロ
漫画家・イラストレーター。犬猫鳥魚と暮らす動物好き。著書「カラス飼っちゃいました」/ぶんか社


占い-記事をもっと読む-_バナー

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法