【モテるクイズ】Q8.最強にモテる“ドジ“テクは次のうちどれ?

文・山田太郎 絵・おほしんたろう — 2016.7.8
解けば解くほどモテるクイズ。あなたは正解できますか? 毎週2回公開予定

計算力に関するクイズ
【恋愛偏差値65レベル】

独特の発音

Q.気になる男性とのデート。最強にモテる “ドジ“ テクは次のうちどれ?


1.「通話中スマホ探し」
2.「空腹のグーリフレイン」
3.「ノー段差転び」
4.「呼び間違えお兄ちゃん」


シンキングタイム!


うっかりさん

《傾向と対策》

「ドジ」は数あるモテテクジャンルの中でも頻出問題。すべての男性はドジっ子が大好き。完璧な女性よりも「放っておけない」抜けてる女性に親しみを感じます。

男性の「女性を助けたいヒーロー願望」を満たすチャンスを与えてあげる。これこそドジっ子がモテる理由です。日常的に助け甲斐のある「毛利蘭」タイプの女性であることをアピールしていきましょう。

《解答》 正解は2の「空腹のグーリフレイン」です。

《解説》

不正解の選択肢のドジテクも、モテに生かせる優れ技です。1つ1つ解説していきたいと思います。

1.「通話中スマホ探し」

灯台下暗し系ドジ。一般的に波平頭上メガネパターンとして広く知られた古典的な技です。スマホで通話しながら、スマホを探す。悪くはないですが、それが可愛さや守りたさにつながらないので、ポイントは低いです。

3.「ノー段差転び」

ドジっ子教則本の1ページ目に書いてある技です。存在しない段差を、あたかもそこにあるかのように振る舞うパントマイム系ドジ。

顔を赤らめながらの「見たでしょ?」の表情や、上位技の「ハイヒールマンホール刺し」もそうですが、そこそこのパフォーマンス技術が必要になってきます。基本的なテクニックだけに、嘘臭さが見破られやすいので、まずは小林賢太郎並みのマイム能力と香川照之並みの顔芸を身につけるようにしましょう。

4.「呼び間違えお兄ちゃん」

急激な妹キャラへとチェンジできる魔法の言葉です。しかし、これも嘘臭さが臭いやすいテクニックです。イチローが子供の頃から毎日10分間の素振りを続けたように、毎日10分間の「お兄ちゃん」発声練習を続けて、テクニックを磨きましょう。継続は力なりです。

2.「空腹のグーリフレイン」

空腹時に鳴り響く「グー」の音。なぜこれが最強のドジテクなのか。その理由は、嘘臭さが全くないからです。嘘くさい演技のドジテクに引っかかってくれるほど、世の中は甘くはありません。

男性は、無添加のオーガニックなドジに心惹かれるのです。空腹のグー音は、自然現象。体からのお便りが聞こえてしまって恥ずかしがっている女性を、愛おしく思わない男性はいません。カバオよろしくの腹ペコ具合を目の前に、ご飯に連れて行きたい衝動に駆られてしまいます。

この最強のドジを作り出すために、デートの3日前から断食山ごもりするのがオススメ。いつでも自由自在にグー音を奏でられるように仕上げていきましょう。

《総評》

綾瀬はるかが恋人にしたいランキングで首位を独走しているのも、平愛梨がアモーレなのも、すべてはドジのおかげだとする説もあります。

矢沢あい作品やカードキャプターさくらなどを繰り返し見て、ドジを研究していきましょう。

Author

絵・おほしんたろう

修正おほ似顔絵

1985年佐賀県生まれ。九州大学卒業。2009年にワタナベエンターテインメントに所属し、お笑い芸人に。2014年からTwitterにイラストネタをアップし、話題を集める。現在、TVQ九州放送にて冠番組「おっほ~ゴッホみたいに言うな!!~」放送中。Twitter @ohoshintaro