恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

超カッコいいのに…スポーツマン彼氏によくある!?「重大な欠点」 レスなひとびと

文:三松真由美 イラスト:犬養ヒロ — 2019.1.31
現在大量発生中のレスなひとびと、いわゆる「レスびと」の相談内容を、TVや雑誌など多くの媒体で活躍中の、恋人・夫婦仲相談所所長の三松真由美さんにうかがいます。セックスレス、恋愛レスと、レスにもいろいろある。今回は、スポーツマンでルックスどツボの彼だけど、実は風呂嫌いの“清潔感レス”男と交際中の27歳女子。臭いと好きな気持ちを天秤にかけ結婚を迷う彼女に、三松先生が救いの手を差し伸べます!

【レスなひとびと】vol. 14

乃里香(27歳)スポーツマン彼氏が清潔感レス男と発覚 
臭い男とエッチできるか?!

14

女性が多い服飾系の職場で働く乃里香。「彼氏欲しいなら男子が集まる場に通わなくちゃダメ」という先輩の助言を信じ、社会人野球大会だのジョギングイベントなどを狙ってみた。アスリート好きの乃里香には「彼氏はぜったいスポーツマンでなくちゃ」という譲れない条件がある。

そして、スポカフェというスポーツ男子が集う狩場スポットを見つけた。巨大スクリーンでサッカーやラグビーを観戦しながら興奮をシェアする! スポカフェにドはまりした乃里香は、毎週のように顔を出した。

「サッカー、どこのチームが好きですか」

振り向くとビール片手に、俳優さん? と見間違うほどの端正な顔立ちのイケメンが微笑んでいる。栗鼠顔、栗色サラサラヘア、眉山から眉頭までの長さが絶妙。それほど背が高くないところが安心感を与えてくれる。サッカー話で盛り上がり、その後、付き合うことに。

乃里香は舞い上がる。ヒロト。乃里香と同じ年。飲料メーカーの子会社勤務で会社のサッカーチーム所属。学生時代の仲間とフットサルもしている。
心ここにあらずの蜜月が続く……が、いつしか乃里香の心にグレーの雲が垂れ込める。

ヒロトは、風呂嫌い! 清潔感満載の涼し気な顔をしながら、同じ下着と靴下を3日履いても平気。

フットサルの夜練が終わって乃里香のマンションに来るときがあるが、シャワーも浴びずにベッドで眠っている乃里香の横にもぞもぞ入り込む。
「ちょっ、ヒロト、汗臭い。シャワーあびてよ」

「朝あびる」

「歯磨きは?」

「朝……」

そして乃里香のパジャマの中に手を滑り入れる。

「やだ、お風呂はいらないと、ばっちい……あっあん」

てな具合に、汚い、臭いと思いながらも二人で汗をかくことに。シーツも枕もなんだか臭う。ヒロトが帰ったあとは窓を開けて消臭剤をまくことになる。
既婚の先輩に相談すると「それって結婚してもなおらないよ。酒飲んで帰ってそのまま歯磨きせず寝る夫ってどんだけいると思う? そんなことでビビってたら婚期逃すよ」と言い放つ。

乃里香は臭いイケメンスポーツマンと結婚していいものか悩んでいる。


先輩の言う通りです。生活習慣やらキャラは結婚を機にガラっと変わるもんじゃないのです。言葉で誓う男性はいっぱいいます。

「結婚したら家事は半分やるからね」
「結婚したら毎月5万貯金するよ」
「結婚したら毎週セックスするよ」
「結婚したら一生君を大切にするよ」

男たちの誓いの言葉は延々続きますが、誓いを貫くひとばかりなら「日本の夫婦の3組に1組は離婚する」なんて現象は起きませんし、世を賑わせる不倫報道も勃発しません。「旦那デスノート」に毎月10万人もアクセスすることもないでしょう…。

結婚式の日に「一生愛します」と誓いますね。神職、第三者や親族一同の前で誓っても、それを破るひとびとはあとをたちません。“永遠に幸せな結婚” は二人の努力と思いやりの量にかかっています。あとは苦境にどう立ち向かうかです。苦境はどんな結婚にも大なり小なりありますもの。

乃里香さんの悩み、清潔感レス男に話を戻すと、汚さを上回る “スゴイ何か” があるかないかが決め手。臭いけど、小さなことで怒らないからいい。臭いけど、いつも笑顔だからいい。臭いけど仕事はまじめだからいい。など、超リスペクトできる点があるなら、結婚してよし。そう言えば「セックスのとき臭いニオイが鼻腔をつくと燃えあがる」という女性もいました。

「超リスペクトできることが一個でもあれば、ほかの欠点は消しゴムで消せ」

三松 真由美 
恋人・夫婦仲相談所所長・コラムニスト。バブル期直後にhanakoママと呼ばれる主婦の大規模ネットワークを構築。その後主婦マーケティング会社を経営。主婦モニター4万名を抱え、マーケティング・商品開発・主婦向けサイト運営に携わる。現在は夫婦仲、恋仲に悩む未婚既婚女性会員1万3千名を集め、「ニッポンの夫婦仲・結婚」を真剣に考えるコミュニティを展開。「セックスレス」「理想の結婚」「ED」のテーマを幅広く考察し、恋愛・夫婦仲コメンテーターとして活躍中。講演・テレビ出演多数。日本性科学会会員。ED診療ガイドライン作成委員。20代若者サークルも運営し、若い世代の恋とセックス観にも造詣が深い。


セックス-記事も読む-_バナー

足立梨花&生駒里奈サイン入りエコバッグが当たる!anan×COOL CHOICE Twitterキャンペーン