恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

K-POP事務所のオーディションって? いま人気のあの事務所に聞いてみた! 【K-POPの沼探検】#100

2019.5.31
「PENTAGON」「TWICE」「IZ*ONE」などなど…韓国のK-POPアイドルグループに、日本人メンバーがいることが珍しくなくなってきました。では韓国の事務所に入って練習生になるにはどうすればいいの? 大人気ボーイズグループ「NU'EST」「SEVENTEEN」などが所属するプレディスエンターテインメントに、そのあたりの事情を聞いてみました!

【ペンになってもいいですか!? 特別編】vol. 100

韓国の芸能事務所のオーディションって?

KakaoTalk_20190523_133950248

K-POPファン(ペン)は、コンサートやイベントに行くだけでなく、K-POPダンスを習ったり、カラオケで歌ったりする人がかなり増えているようです。K-POPアイドルとして成功している人達を見て「自分もなりたい」と思う人も増えているけれど、それは、なれる可能性があるから、その環境が整ってきているからでしょう。

いま人気爆発中のボーイズグループ「SEVENTEEN」を擁する韓国の芸能事務所「プレディスエンターテインメント」が、日本で練習生のオーディションをしているとのこと。なぜ日本に来てオーディションをするのか、聞いてみました!


Q.K-POPアイドル、アーティストになるためには、韓国の芸能事務所に入って練習生としてレッスンを受けることが一般的なんですよね。練習生になるためには、どうすればよいのでしょうか。

A.スカウトもしていますし、オーディションも行っています。今回は日本でオーディションをしているんですよ。

Q.日本のオーディションについて教えてください。

A.「2019 リトルセブンティーンオーディション」を日本で開催しています。

応募資格
男性
2000年以降に生まれた方
国籍は不問

ボーカル・ラップ・・・1分以内のアカペラ曲を準備する
モデル・・・ポージングを3種類準備する
ダンス・・・1分以内で演技する(音源を準備する、チームでも可能)

日程
6月23日(日)

場所
東京都江戸川区西葛西3-14-8
東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校
現地集合

受付時間
13:00~16:00

現在公開されている東京でのオーディション日程以外にも、今年の下半期には日本各地でオーディションが開催される予定です。詳しい内容は、今後オープンされる公示を確認してください。

2019

Q.日本でオーディションをする理由を教えてください。

A.全世界を舞台として活躍するアーティストを発掘するために、日本国内で無限の可能性を持つ人材を探すオーディションを開催することになりました。

Q.今回は男性だけの募集ですが、今後、女性も応募することができますか?

A.現在プレディスエンターテインメントで行われている「リトルセブンティーンオーディション」と「ワンダーティーンズオーディション」は男性限定オーディションですが、韓国、日本を含めた各国でのアカデミー/スクールで行われるオーディションの場合、女性も参加可能です。今後行われる公開オーディションの応募資格につきましては、これから公開される公示をお待ちください。

Q.オーディションではどのようなところをチェックしますか?

A.ボーカルやダンスについて、現在の時点での実力を確認し、潜在力と発展する可能性を判断します。

Q.合格したら、韓国で練習生になるということでしょうか。韓国に行くことになるんでしょうか?

A.オーディションに合格した場合、プレディスエンターテインメントの練習生としての資格が与えられ、トレーニングを受けられる機会が与えられます。韓国と日本の両国でトレーニングが行われるので、練習生生活と学業等のバランス調整は練習生と会社側が十分な相談を経た上で行われます。

Q.日本のオーディションに期待することは何ですか?

A.日本でのオーディションのタイトルが「リトルセブンティーン」であるように、舞台の上で一番輝いてエナジーを披露する「セブンティーン」のように、素晴らしいアーティストに成長する可能性をもつ志願者に会えることを期待しています。最高のパフォーマンスを自慢するセブンティーンの後輩になれる機会に挑戦してみてください

ワールドワイドな活躍ができるチャンスがもう目の前に来ているんですね!

©PLEDIS

Information

公式サイト
http://pledisaudition.co.kr/html/dh_board/views/91?


エンタメ-記事をもっと読む-_バナー

旅好き女子が大注目!次の海外旅行をメルボルンにする5つの理由って?