生まれたてでホワホワ! 走り回るとオネムになる子猫さまが待ち望んでいるモノとは

取材、文・Manabu Matsunaga — 2023.10.7
フランス在住のカメラマン、松永学さんによる、フランスの猫さま紹介! 第174回目はグレー白のフィガロ(Figaro)さま。

生後3か月のフワフワ猫さまの物語

【フレンチ猫さま】vol.174
猫さまの話をもっと聞かせて!
フィガロさまは生後3か月の男の子猫さま。


<フィガロさまが語ります>
僕は毎日思いっきり遊んで過ごしています。64㎡の家が僕には広すぎて、走り回ると疲れてすぐに眠くなってしまいます。
繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ 2023-09-26 15.53.25

まだ子猫用のフードだけなんですが、飼い主は大人になったらおやつをあげるよって言っています。いつから大人になるんでしょうか?
繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ 2023-09-26 15.54.38

名前の由来はディズニー映画の「ピノキオ」に登場するゼペットじいさんの飼い猫の名前だそうです。性格が似てるんですって! 
繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ 2023-09-26 15.55.20

ちょっと話が長くなって眠くなりました。おやすみなさい!
<飼い主から見たフィガロさまとは>
ママ友が子猫を譲ってくれると言うので、猫好きな私はすぐにOKしました。その時フィガロは生後1か月半でした。最初に会いに行ったとき、友達が「子猫の中で一番きれいな子猫だよ」って言ってくれました。本当にフィガロは超かわいいので恋に落ちました。彼はとてもスイートです!
繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ 2023-09-26 15.55.05

ハグして欲しい時はよく鳴きます。抱き上げると小さなゴロゴロ音が聞こえてきます。あ〜幸せだなと思う瞬間です。
繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ 2023-09-26 15.52.51

ひと言でフィガロを表すのは難しいですが、キュートでクレイジーなんです。たくさんたくさん遊んであげるので、これからも健康で私にとっての世界一の猫でいてください。
ーーまだ、赤ちゃんのフィガロさまの毛並みはフサフサでとても柔らかいんです。アップの写真ではすでに大人顔になってきているので、将来が楽しみですね。あっという間に猫さまは大きくなってしまうので、今の瞬間を楽しんで生活してくださいね。
著者情報

松永学
猫さま好きフォトグラファー。雑誌、webなど多くの媒体で活躍。猫歴、実家に通っていた野良を含めると10匹以上、パリには2匹の猫さまを連れて移住、現在は保護猫3匹と暮らす。どこへ行っても通りで見かけた猫さまに挨拶は忘れません!