【長続きカップルあるある】彼の愛が再燃する「本命彼女の行動」 #266

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 — 2022.10.31
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、遠距離恋愛中の40歳シングルマザー。彼のそっけない態度から、自分は愛されていないと感じる彼女に、佑雪さんのアドバイスは…?

お悩み:「彼に愛されてません。どうしたら愛されますか?」

長続きカップル 本命 再燃 秘訣 方法

【クラブ佑雪】vol. 266


シングルで子どもが3人います。お付き合いして1年の彼がいます。彼もシングル、彼の子どもはなし。彼とは遠距離恋愛です。彼との関係で、大事にされていないと思うのです。話を覚えていないことが多く、話したことを忘れる、聞いたことを覚えていないなど、気になることがたくさんあります。そのことをいやだと話して、アプリを入れて対策したのですが、なおりません。

それが不信につながり、別の女性がいるのかと疑ったり、言葉で愛情を示してくれるのに不安ばかりが先立ってしまいます。彼が喜ぶことしてあげたい。彼と安定した関係を築きたいと思うのですが、これからどうしたらいいかわかりません。 私は聞きたいことはその場で聞くようにしています。これからも関係は続けたいと思うのですが、モヤモヤします。 モヤモヤを彼に聞いてもはぐらかされ、ズルズルいっている感じです。

(ゆう 40歳シングルマザー 肩書きはヒ・ミ・ツ)

「愛してくれない彼を、振り向かせる3つの方法」

anan-web-銀座ママ-1

うーん、愛されてたら、人に聞かなくても自分でわかりますからね! お悩みを拝見していて思うのは、やっぱり、“付き合う”と“恋愛する”は似て非なるものだということ。ご相談者さまにとって、彼との関係は恋愛だけど、彼にとっては単に付き合ってるだけなんじゃないかな? 形としては付き合っている関係だけど、実態としてはご相談者さまが彼に片思いをしている状態なんでしょうね。で、悲しいかな。彼はご相談者さまへの興味が薄いんでしょうね。でも、ほかに彼女もいないし、ひとりだと寂しいから、一応付き合っている、というか、キープしてるのでしょう。

つまり、話を覚えてないとかは“興味がない”“惚れてない”ことの結果であって、問題の根本ではないってこと。ツラいですね〜。でも、彼にはちゃんとした本命がいないわけですし(いたらご相談者さまをキープしません)、一応、恋人らしき対応はしているようなので、ガチの片思いと比べたら、とんでもなく救いがあります。なので、どうでしょう? 両思いだと思うからモヤモヤするんでしょうけど、いっそ“すごく優遇されている片思い”なんだと納得されてはいかがですか? だって、実際、そうなんですから。まずはそれを認めないと、彼を振り向かせるためのスタートラインにも立てない気がします。

そのうえで、どうしたらいいか。ご相談者さまに惚れるだけの価値を感じてない彼に、その価値を感じてもらうには、どうすればいいのか? ここからは炎上覚悟、コンプライアンスを無視して身もフタもないリアルなお話をさせていただきます。

まあ、彼も贅沢者っちゃ贅沢者なんですよね。目の前にいるあなたではなく、地球上に存在するかもわからないような、手に入らないものを求めてるわけですよ。これが合ってるかどうかはわかりませんが、うーんと年下の若い女性を求めているかもしれません。独身だったり、少なくとも子どものいない方がいいのかもしれません。残酷な話ですが、そういう男性は多いですから。あくまで考えられる例として挙げています。このへんはどうしようもないことだから、ひとまずムシ。そんな贅沢者の妄想なんか、イチイチ聞いちゃあいられませんからね!

あとはルックスの問題。男性は単純です。なんだかんだ、きれいでかわいい女性が好きです。なので、外見を目一杯磨きましょう!!! 彼の好みを調査して、そこに寄せる! やはり、できる努力をするというのは、誠意ですからね。彼のために努力しましょうよ。

それから、彼のこと、褒めてますか? かわいがってますか? もう一度申し上げますが、男性は単純です。褒められると嬉しいです。いいこいいこされて、かわいがられると嬉しいです。ここをおろそかにしている女性は多いです。だからこそ、ここを頑張れば、勝ち抜けます。

もういっちょ、彼のこと、尊敬してますか? 男性は、褒められるのもかわいがられるのも大好きだけど、尊敬されるのはもっと好きです。彼を立てましょう。彼の意見を立てて、賛成していきましょう。自分の意見は二の次。男女は平等であることが理想。でも、それは悔しいことではありますが、男女関係において、好意が平等であって初めて成り立つものです。国連がどんなに声を上げようと、この真理は変えられません。

彼と自分の気持ちが等しくなるまでは、彼の意向に沿うのがセオリーです。でも、不思議なもので、男性は自分を立ててくれる女性には、逆に敬意を表して立ててくれますし、その主張を優先してくれるようになるのです。そして、さらに不思議なことに、自分に敬意を表してくれる女性については、外見までも最低10割増しで美しく感じてくれるのが、男性なのです。尊敬は強い! 逆に自分に敬意のない女性は、どんなに美人でも醜く感じてしまうのも、また、男性です。この心理をうまく使いこなしてください。

というわけです。以上の技をもってしても惚れてもらえない場合は、もっと技が効きやすい男性に乗り換えればオッケー! ということで、よろしくお願い申し上げます。


【お悩み募集しています。こちらからどうぞ!】
※ マガジンハウスの会員登録をしていただくことになります。
銀座『クラブ佑雪』お悩みはこちらへ


藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。anan web上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママとしてお悩み相談「クラブ佑雪」、『TABI LABO』で「目覚めよ! 恋愛力 藤島佑雪のLOVE占い」など連載多数。


占いによる個人鑑定のお申し込みはこちら


©globalmoments/Gettyimages