好きなこと、話そ!

平野 秀美

背が低くてもキマる!…人気ファッショニスタにならう「秋の着こなし」

2020.9.24
現在ベルリン在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのレポートです。今回はファッション業界で引っ張りだこのインフルエンサー5人をピックアップ! 彼女たちは今までのモデルのように高長身ではないところが、より多くのファンの共感を呼んでいるようです。

2.5Mフォロワー! ファッション界に外せないインフルエンサー Caroline Daur

carodaur

ドイツ出身のキャロラインは、「3か月フィットネスプログラム」というビジネスを立ち上げるほど、カラダ作りを意識してボディを絞っています。そんな彼女、腹筋もすごいのですが、実はとっても華奢で小柄。実際会ってお話すると、ありのままの姿を見せてくれます。

モデルのように完璧なボディとかわいいフェイスは今も健在。気取らない彼女の性格はファッションにも表れていて、彼女自身の小柄なスタイルを上手に生かせるよう、高すぎないピンヒールを履いたり、オーバーサイズを取り入れないなど、ファッションにもありのままの姿を映し出しているかのようです。

彼女のファッションはクールビューティがメイン。かっちりとしたきれい目スタイルがとってもお似合い! またヒールパンプスもかなり愛用しているようです。

インスタグラム
@carodaur

スタイリスト兼ファッションインフルエンサー Emili Sindlev

emilisindlev

とってもチャーミングで笑顔が素敵なエミリーは、コペンハーゲンをベースに活動する、インスタグラムでも人気のインフルエンサー。彼女も比較的小柄で、ミニスカートやショートパンツ、ピンヒールが定番スタイル。

また、必ずと言っていいほど、どこかにショッキングカラーを取り入れたとってもカラフルなファッションが上手です。その色使いとショート丈のボトムスを上手に使いこなし、スタイリッシュに見せています。

加えて、色を上手に使うと、目がそこに奪われるため、脚を長く見せるには脚下にポイントカラーを持ってきたりするのもポイント。彼女はそれほど背が高くはないけれど、ショートスカートでキレイな脚を見せることで、彼女らしいスタイルを活かしています。

インスタグラム
@emilisindlev

あどけなさがかわいいReese Blutstein

double3xposure

彼女らしく個性的な感性を活かした色やファッションを用いたスタイルは、多くの20代女性から共感を呼んでいます。厚底ブーツやしっかりとしたヒールを愛用していることが多いです。

また、腰の位置が上に見えるハイウエストズボンなどを上手に着こなしているのも、身長が高く見える理由です。パンツスタイルの時は、厚底シューズで存在感が増しています。

インスタグラム
@double3xposure

上品でボーイッシュな雰囲気が似合う YOYO CAO

yoyokulala

グッチやディオール、シャネルのコマーシャルでも引っ張りだこの彼女。普段見せてくれるファッションは、比較的クールで素材を上手に活かしたなスタイルが多いです。

身長は160センチ台で、日本人にとっても大きすぎない背丈なので、彼女のファッションは背の高いモデルさんと違って、とても参考になりまねできそう。体型がくっきり見えるスタイルよりも、小物や素材を上手に生かすことで、バランスよくモデルのような印象を与えてくれます。

インスタグラム
@yoyokulala

ビジネスウーマンでありインフルエンサーのBlanca Miro Scrimieri

blancamiro

なかなかまねできないような個性的でカラフルなスタイルが彼女らしい! 厚底の靴をよく愛用しているのを見かけます。そんな彼女も高身長ではないですが、すらりと見えるコツは、柄やロングワンピースに上手にヒールシューズを合わせているから。

前で紹介したエミリーとは対照的に、彼女は基本的にマキシワンピースやロングスカートがお好きな様子。ロングの時は、彼女を参考に! ボーイッシュな雰囲気もありながらもフェミニンな印象を与えてくれる、ブランカファッションは、多くのファッション業界人にも人気です。

インスタグラム
@blancamiro

今回ご紹介した大人気インフルエンサー5人は、身長が150cm~160cm台のため、本当に役に立つ&参考になる着こなし方を見せてくれます。

一般のモデルのような身長でもないけど、世界中のファッショニスタも注目する彼女たちのファッションは、どんな身長でもファッションモデルのように見せることができるというお手本のようです。ぜひ彼女たちのインスタグラムも覗いてみてください。