心臓バクバク…! 男性が思わず「興奮したハグ」4選

文・山田周平 — 2020.7.25
ハグはスキンシップで愛情表現のひとつでもあるので、お互いの気持ちを伝え合える特別な行為です。さらに、そこで男性をドキッとさせることができたら、あなたへの思いはより強くなるはず。そこで今回は、男性が思わず「興奮したハグ」を紹介します。

「後ろから」のハグ

「玄関で座って靴のヒモを結んでいるときに、後ろから彼女に抱きつかれたときは、なんか妙にドキドキしました。帰ってほしくない寂しさからの行動だったみたいです」(30代・男性・人事)

女性に後ろからギュッと抱きつかれると、照れながら甘えられているような雰囲気があり、男性は可愛らしさを感じるものです。

顔が見えない分、どういう心情なのかがわかりにくい面があるので、それが逆に男性をドキッとさせる効果もあるかも。

スキンシップをはかりたい、甘えたいという思いがあるものの恥ずかしさが勝ってしまう場合には、まずは後ろからのハグに挑戦してみると親密さが増していきますよ。

「不意打ち」のハグ

「デート中にふたりでイルミネーションを見ていたときに、いきなり女の子がギュッとしてきて……。そのおかげで、一気にいいムードになれましたね」(30代・男性・営業)

女性からの不意打ちのスキンシップやボディタッチには、男性はドキッとして心を揺さぶられるもの。しかも、それが抱きついてくるようなハグだった場合には、ドキドキ度合いは相当大きくなるでしょう。

「好き」という気持ちが溢れ出しそうになったときは、その思いを素直に表現してあげると、あなたの愛情が感じられて彼は嬉しいはず。

「首に手を回す」ハグ

「グッとかなり密着するようなハグは、やっぱり興奮しちゃいます。ちょっとお酒が入っているときそんなことをされたら、もうたまらないですね」(20代・男性・飲食)

男性にギュッと抱きつくハグが可愛らしさを感じさせるものだとしたら、首に手を回すハグは色っぽさを感じさせるものであると言えます。

普通のハグより密着度が高いですし、顔と顔が近づくドキドキ感は男性にはたまらないはず。

さらに、耳元で何か言葉をささやけば、あなたの吐息を感じて、男性は思わず興奮することでしょう。

「愛をこめて抱きしめる」ハグ

「座っている俺の上に彼女がまたがって、抱きしめるようなハグをしてもらうのが好き。心から癒されるし、嫌なことも全て忘れられる感じがします」(30代・男性・IT)

男性に抱きしめられるばかりではなく、ときにはあなたから男性に愛をこめてハグをするのもいいかも。

座っている男性を上から包み込むように抱きしめてあげると、癒される安心感と胸に顔を埋めるドキドキ感で、男性はメロメロになってしまうでしょう。

男性がちょっと落ち込んでいたり、元気がないときは、何も言わずにやさしく抱きしめてみてください。

彼氏や気になる男性と一緒にいるときには、さりげなくハグをすることで、自然に愛情を深めていけるでしょう。ぜひ試してみてくださいね!

©Westend61/gettyimages
©Jamie Grill/gettyimages