恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

胸がぴったりアソコに密着…♡ 男が最高に喜ぶ「ハグの仕方」4つ

文・塚田牧夫 — 2020.8.16
ハグには、相手に安心感や幸福感を与える効果があるでしょう。ただ、慣れていないとちょっと照れてしまうことも。では男性は、どんなハグをされると喜ぶのでしょうか。そこで今回は、これまでに経験したハグの中で“特に嬉しかった”ものを男性たちに聞いてみました。

胸を押しつけて

男が最高に喜ぶ「ハグの仕方」

「職場の飲み会の帰り際、かなり酔っていたある女性社員の子に、急にハグをされたんです。しかもかなり密着してきて、胸を押しつけられるような形で……。

その子の胸の弾力が伝わってきて、思わずドキッとしました。それからというもの、その子に会うと意識しちゃいます」タツヤ(仮名)/30歳

男性は女性の胸を大胆に触るわけにもいきませんから、こういう形で触れられるのは嬉しいはず。きっとその感覚は、しばらくの間カラダに残るんでしょうね。

背中を撫でながら

「以前、女の子とデートをしたとき。その子はとても積極的で、その子からハグをしてきたんですね。背中をなでられたかと思いきや、その子の手が腰のほうにまで伸びてきて……。

かなり大胆な手つきだったので、“俺もいいのかな……”と思い、その子の背中をなでまわしました」ユキト(仮名)/27歳

背中は敏感な部分でもあるので、なでられると気持ちいい男性も多いはず。さらに相手が触れてくれたなら、こっちも触れていいのかなと感じるのでしょう。相手に触れられたいときは、自分から相手に触れてその気持ちを伝えるといいかもしれません。

正面から勢いよく

「彼女とのデート終わり。駅の改札前でさよならをして手を振りながら見送っていたら、彼女が振り返ってこっちに近づいてきました。

するといきなり、正面から勢いよく僕に抱き付いてきたんです! 何人か周りにいたのでちょっと恥ずかしかったですが、嬉しさのほうが大きかったです」リキヤ(仮名)/26歳

正面からドーンとぶつかるハグは、潔くもあり、とても愛情がこもっているように感じるのでしょう。このハグは真っ直ぐに彼に気持ちを伝えたいときに、効果てきめんかも!?

胸に耳を当てて

「彼女がよく僕に抱きついてくるんですが、毎回僕の胸に耳を当ててくるんです。なんでも僕の心音を聞くと、“落ち着く”のだとか。

そんな効果があるのかな……と思いつつ、僕に身をゆだねている彼女を見ると、こちらも穏やかな気分になります」マサハル(仮名)/33歳

男性の心音にも、心を落ち着かせる効果があるのでしょうか? 心が穏やかな状態が相手にも伝わると、相手もまた穏やかでリラックスした状態になるのでしょう。

“男が最高に喜ぶハグの仕方”をご紹介しました。

ハグの仕方によって、相手に安心感を与えることもできれば、ドキドキさせることもできます。時と場合によって使い分けられれば、男女の恋愛関係において非常に強い武器となるでしょう。

©Klaus Vedfelt/gettyimages
©Dreet Production/gettyimages