好きなこと、話そ!

平野 秀美

2020夏人気急上昇!…おしゃれを底上げ「夏のご褒美バッグ」

2020.7.12
ベルリン在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのスナップレポートです。今回は夏のバッグ。小物で夏らしさを先取りしましょう!

夏バッグを自分へのご褒美に!

今年は外出自粛もあり、旅行に行けないかわりに、自分の好きなものをご褒美で買う友人が周りに多いのですが、その中でもやはりバッグは人気があるようです。本日は夏にほしいバッグをピックアップしてみます!

定番のディオールバッグ! 夏向けにホワイトもおすすめ

思い切って欲しい・・・気になるバッグ!

上品でシックなディオールのハンドバッグ、大人っぽい雰囲気を存分に楽しめます。量はそれほど入りませんが、必要最低限の荷物だけは入れられます。今年はスッキリハンドバッグを上手に活用するのがおしゃれ!

やっぱりかわいい〜超ミニバッグ

思い切って欲しい・・・気になるバッグ!

現在では定番となった超ミニバッグ。ハンドバッグもショルダーバッグも大人気。また多くのブランドでも発売されているので、色やデザインも自分好みにあったものを選べそうです。

ただし…中に何が入るかというと、携帯も入りません。今で言うと、マスクと消毒液などを入れられるくらいのサイズかも?!

たっぷり入るバッグは、仕事などでおすすめ!?

思い切って欲しい・・・気になるバッグ!

私は荷物が多い人なので大きめバッグはいつだって大歓迎ですが、ここまで大きなバッグはなかなか見たことがありませんよね! 

最近では超ミニサイズが発売されているので、その流れに逆らった超巨大なバッグは実はなかなか探すことが難しい。人とかぶりたくないおしゃれさんや個性的なものが好きな方におすすめ!

デートやプライベートにおすすめのバケットバッグ

思い切って欲しい・・・気になるバッグ!

コロンとした形がとってもかわいくおしゃれなバケットタイプのバッグは、徐々に人気が急上昇。海外でもバケットタイプのバッグを持っている人をよく見かけます。

また、必要なものはだいたい入るサイズが実用的でおすすめ。デートやプライベートでちょっとお出かけする際に、スタイリッシュに出かけられそう。

夏はやっぱりカゴバッグ!

思い切って欲しい・・・気になるバッグ!

カゴバッグはサイズも種類も豊富! ピクニックには大きめが人気のようですが、意外と写真のように小さめのカゴバッグもかわいい! ただ、あまりこのサイズは見かけることがないので、探しにくいかも…。やはりカゴバッグは大きなものが人気のようではあります。小さめサイズを見つけたらゲット!

物を入れるためではなく、おしゃれのためのバッグ!

思い切って欲しい・・・気になるバッグ!

『off-white』(オフホワイト)の個性的なバッグのように、ファッションのポイントとしてバッグやクラッチを持つファッショニスタが多いこと! そのため、バッグは2個持ちの人もよく見かけます。バッグだっておしゃれのワンポイントとして見せたい! そんな方におすすめです。

変わった形のバッグも人気あり!

思い切って欲しい・・・気になるバッグ!

先ほどの『off-white』のように、こちらも形や色にこだわった丸いバッグ。ただし、こちらはバッグとしてもしっかり中に物を収納することができるので、おしゃれになおかつバッグの機能もしっかりとあるものをお探しの方には、このようにバランスの取れたバッグがおすすめ。

探してみたら意外とたくさんの種類があるのに驚きます!

本日は、今年の夏におすすめしたいおしゃれなバッグを紹介しました。バッグを買うなら長く実用的に使えるものが今まではおすすめでしたが、最近のトレンドはバッグの機能を果たさなくてもおしゃれに個性的なファッションアイテムとして使うものも多いようです。

ぜひ世界のトレンドも参考にしてみてください。