好きなこと、話そ!

平野 秀美

2020年バッグ新常識!…大人女子の「絶対買いバッグ」厳選7つ

2020.1.11
2020年もほしいものアイテムとして人気のバッグ。今年はどんなデザインが新しくトレンド入りするか楽しみです。本日は去年話題になった人気バッグをはじめ、今年こそ注目のバッグを紹介します。

実用性のある大きめくしゅくしゅクラッチバッグ!

今年もトレンド入りしそうな人気バッグ!

クラッチバッグは種類も豊富にあるので、どれを選んでいいかわからない場合、私は無難にブラックのシンプルな持ち運びやすいものを選んでしまいますが、実は去年よく見かけたのが、このくしゅっとした大きめのクラッチバッグ。

素材はレザーまたはフェイクレザーのようで、クラッチでも実用性があるものが人気のようです。色はやはりファッショニスタ達! 決して私のようにブラックで決めたりはしません! しっかりとクラッチにも個性的な色を使用してます。

今年『BOYY』はより世界的に人気になりそう?!

今年もトレンド入りしそうな人気バッグ!

既に多くのファッショニスタが愛用している『BOYY』ですが、まだまだアジア圏では知られていないかもしれません。最近では手のひらサイズのバッグを発売するなど、トレンド最先端のバッグブランド。また、色もかなり豊富で使い勝手も良さそうなので、実は私も今年こそ『BOYY』を狙っています!

グリーンのミニショルダーバッグが人気!

今年もトレンド入りしそうな人気バッグ!

数えきれないほどのブランドがバッグを発売していますし、毎年かなりの量がデザインされていますが、実はこのところよく見かけるカラーとしてグリーンが挙げられます。また、そのなかでも形が違えどちょっとミニサイズのショルダーバッグを愛用している人が多数! 

ブラックやブラウンは、どんな服装にも合わせやすいので、すでに多くの人たちが持っていますが、そこにちょっと個性をプラスするならグリーンということなのでしょうか。また赤系に合わせている人たちが多かったのも特徴。今年も引き続きグリーンはトレンドカラー入りになるか楽しみです。

ボーイッシュにウエストバッグをショルダーバッグ風に!

今年もトレンド入りしそうな人気バッグ!

私が住んでいるベルリンでもよく見かけますが、ウエストバッグを腰ではなくショルダーバッグのように使用している人たちがいます! バッグを2つ持ちする場合や、手でバッグを持ちたくない場合など、とっても重宝するので私も愛用しています。こちらのタイプのバッグはブラックカラーが人気のよう。

やっぱりほしい! 上品な『ディオール』バッグ

今年もトレンド入りしそうな人気バッグ!

『ディオール』といえば、フェミニンでいて上品、個性的すぎず服装に合わせやすいと日本でも大人気! そのなかでも、レザーものは味がどんどん出てくるので、やっぱりほしいアイテムの1つ。トレンドに関係なく長く愛用できるのも特徴的です。

今まではブルーやピンク系が人気でしたが、今年はホワイトやブラックといった、シックで品格あふれる革ものが人気になりそう!?

超ミニバッグの次は、超巨大なバッグが流行る!

今年もトレンド入りしそうな人気バッグ!

去年は『フェラガモ』を始め『BOYY』や多くの人気ブランドがこぞって手の平サイズの超ミニバッグを販売して驚きました。今年は去年秋頃から見かけるようになった、巨大なバッグがトレンド入りしそう?! 

カバンを持つだけでも一苦労しそうですが、中に荷物をたっぷり入れると、重くて持ち運べなくならないか心配……。でも、見た感じはおしゃれでトレンド最先端な気がします。

今年も見逃せない! 『ロエベ』(LOEWE)のパズルバッグ

今年もトレンド入りしそうな人気バッグ!

今年も『ロエベ』のバッグは個人的に注目しているひとつです。毎年同じパズルバッグであっても、大きさや色、柄で個性を出していました。今年はどんな新作が出るか、AW20のショーが楽しみ! 今年も多くのインフルエンサーが注目しているブランドの1つです。

2020年はまだ始まったばかりですが、これからどんどん新作デザインやトレンドが見えてくる時期です。去年に引き続き注目していきたいブランドやファッションを紹介いたしました。また最新トレンドをお伝えします!