好きなこと、話そ!

平野 秀美

ボーナスで狙いたい! 2020年最新「大人女子のご褒美バッグ」6選

2019.11.13
ファッションウィークでは、その年のトレンドをいち早く見ることができます。そのなかでも、今回特によく見かけたブランドバッグをご紹介します。今年のボーナスでの自分買いにチェック!

LOEWE / Wバッグ使いが熱いロエベ!

人気バッグ

いつもファッションウィークで多くのインフルエンサーが愛用している『ロエベ』(LOEWE)ですが、今回は『ロエベ』の重ね使いをよく見かけましたよ! 写真のアイテムは、「スモールハンモック」と「スモールゲート」の重ね使い。なんとも贅沢でかわいい! 

また、爽やかなブルーなのもポイント。定番のブラウンも素敵ですが、今年は個性的なカラーが人気です。

Saint Laurent / 今年超トレンドのヒョウ柄! サンローラン

人気バッグ

今年は何かとヒョウ柄が人気のようで、ブーツからコート、ワンピースにバッグとこぞってヒョウ柄を見かけます。ファッションウィーク期間中だけでなく、一般的にもヒョウ柄が今まで以上に人気のようです。今年の再トレンドアイテムといってもよさそう。

また、この『サンローラン』のピンクとブラックのヒョウ柄、かわいい! 個性的でいて『サンローラン』っぽくないのところが決まってます。高額ですが、せっかく買うなら人と被らない物を! という方におすすめ。

Stella McCartney / 日本でも大人気のステラマッカートニー

人気バッグ

ステラといえば定番の「ファラベラ」! こちらはそのミニタイプのもの。去年から徐々に見かけるようになったミニタイプ、超ミニタイプのバッグ。この「ファラベラ」にもミニタイプがあるんですね。

日本ではシルバーやブラックといったモノトーンカラーが人気ですが、ヨーロッパでは個性的な色がやはり人気のようです。このパープルピンクもかわいいですよね。

頻繁に購入できるプライスではないですが、複数持っていたい定番アイテムなので、狙っている方はトレンドのミニ「ファラベラ」はいかがでしょう?

Chloe / 永遠の憧れクロエのアイコンバッグの新作!?

人気バッグ

このミニバッグ、何が入るかな? というほどミニですが今年のトレンド! そして何よりも2006年に発表された『クロエ』のアイコンバッグである「パディントン(Paddington)」の南京錠モチーフ「パドロック」を受け継いだデザインの新作「アビーロック」(ABY LOCK)。

チェーンの鍵がポイントのかわいらしいミニバッグはデートにぴったり!

Dior / たっぷり入るトートバッグはディオールが狙い!

人気バッグ

OLにもおすすめなのが、こちらのディオールのブックトート! ファッションマガジンも資料もたっぷり入るので、仕事用バッグとして、プライベートでも愛用できるバッグです。何かと荷物が多い女性には、ミニバッグは需要がなさそうですが、たっぷり入るこのトートバッグなら、使い勝手も良さそう!?

最後におまけ・・・

人気バッグ

ファッションウィーク期間中、プラダのブーツにミニポケットがついていたり、こちらのように足もとにもウエストバッグならぬ足もとバッグのようなものを着用したスタイルを何度か見かけました。

ユニークすぎて、いったい中には何が入っているのか、もはやどうでもいいような気もしますが、最近はこういったミニバッグがヨーロッパでは人気のようです。

いかがでしたか? ヨーロッパで人気のブランドは既に日本でも人気なので、トレンドの時差はなさそうですが、種類はやはりヨーロッパのほうが多いかもしれません。

また、今年はミニバッグがさらにトレンドインしていましたが、逆に大きめバッグも人気が出てくる気配。来年のファッションウイークが楽しみですね。

自分買いには、やはりしっかり荷物が入るたっぷり目のバッグをつい買ってしまいがちですが、既にバッグを多く持っている方でしたら、今年はミニバッグをおすすめします!

ファッション-記事をもっと読む-_バナー

池田エライザさんのヘルシービューティのヒミツ