角 佑宇子

2019年秋トレンドは…絶対ヒット!「まず買いたい最新ファッション」

2019.9.17
すでに秋も本格化し始める頃。いよいよ新しいお洋服を新調する気分になってきたのではありませんか? そこで気になるのが、シーズン特有のトレンドアイテムですよね。そこで今回は、数あるトレンドアイテムの中でもメガヒットの予感を感じるキーアイテムをご紹介します。

スーチングスタイル

trend1

今季のヒットトレンドのひとつに挙げられているのがセットアップのスーチングスタイル。昨年の秋冬にも人気でしたが、その影響を受けて今年はさらにメガヒットするのではないでしょうか。

セットアップのスーツにトレンチコートを重ねて、その上からさらっとベルトでウエストマークをするという一風変わったスタイルは、ファッション性の高い着こなしとして海外でも人気です。

こなれた着こなしは少々ハードルが高い……という場合は、セットアップのスーツコーデから挑戦してみては? よりオシャレ感を高めるにはダブルジャケットでオーバーサイズぎみに着こなすのがポイント。

ダークモード

trend2

これまではユニセックスなアイテムがトレンドの主力アイテムでしたが、今年の秋冬から徐々にフェミニズム回帰が起こっています。

そのひとつとして今年を象徴するトレンドのスタイルは、ゴシック調のロマンスコーデ。ブラックやレッドといった、少し毒っ気の強いアイテムをモードに仕上げたコーディネイトが、今年もっとも注目度が高い着こなしです。

すでに各アパレルショップでは初秋の新作アイテムとしてブラックアイテムがたくさん登場しているので、ぜひお気に入りのショップの新作アイテムをチェックしてみてくださいね。

新アウター、シャケット

trend3

秋はかっちり目のテーラードジャケットかライダースにブルゾン、最近だとMA-1が人気でしたよね。そんな多種多様なアウター陣にもう1つ新たな軽アウターが登場。それがシャケット。シャケットやジャケットよりも厚すぎず、シャツよりも薄すぎない絶妙な素材感とシルエットを実現させた秋アイテムのひとつです。

ウール調の素材で作られたオーバーサイズなシャケットはとくに今季の注目度が高くなっていますので、オシャレ好きさんはぜひチェックを忘れずに。ナチュラルなホワイトカラーやブラウンといった優しげな着こなしで取り入れるのがオススメです。

変わりゆくトレンドをいち早くキャッチ!

2019年の秋冬は、例年に比べてオーバーサイズなアイテムの勢いが少し落ち着いた印象です。いよいよ、ゆったりしたデザインからボディラインに沿ったジャストサイジングな着こなしがメイントレンドになっていくような予感もしますね。

とはいえ、今季はまだまだゆったりコーデは人気なのでぜひ、引き続きワイドボトムやワイドアウターを楽しみつつ、今回ご紹介したアイテムも少しずつ取り入れてみてくださいね。